まそ

雑多なブログ。

考えるというのはときにしんどい作業でもある

ジャニーズの性加害問題が出始めてから私はずっと人権について考えている。 前提としてハラスメントや虐待は決して許されるべきではないという思いを持っているということをここに明言しておく。 では早速 人権とはなんぞやという話。 論じるにはまず言葉の…

地元民の地元民によるおすすめスポット紹介

こんにちは。こんばんは。まそです。 ブログを書くのが久しぶりになってしまいましたが、、、 今回は6月に南座で行われる「星降る夜に出掛けよう」を記念して地元民的おすすめスポットを紹介していきます! 観光本に載ってることばっかりだったらごめんなさ…

まその京都さんぽ⑤

こんにちは。 お久しぶりのブログです。 気づけば5月の終わりかけで時の流れってあっという間ですよね〜〜〜 さてさて今回のおさんぽブログは… ストチューブのロケ地行ってきました!!!の回 そうです。 かの有名な「六盛」さんです。 念願叶いけり(o˘◡˘o) …

推し事×福祉理論

こんばんは〜まそです。 今回はずっと下書きに眠っていたのを引っ張り出してきました! なんでこのタイミングかって? 意味は特にありません(笑) 以下、お時間ある時の暇つぶしにでもなれれば 幸いでございます。 ーーー (たぶん1STリリース期くらいに書いた…

-フクシノハナシ-

こんにちは、まそです。 四半世紀生きてきて初めて見ている朝ドラ 「カムカムエヴリバディ」が終戦を迎えたということで、思うことあり、取り急ぎ書いております。 11日にアップした福祉ブログの中で、制度についてまとめないと〜なんて言ってましたが、今日…

まその京都さんぽ④

こんにちは〜 11月も下旬に差しかかり 1年経つの早いなあと感じております。 みなさま暖かくしてお過ごしでしょうか?? さてさて 約2ヶ月ぶりのおさんぽブログとなりますが お待たせしておりました。 今回は 銀閣慈照寺・法然院・若王子神社・真如堂・ 金戒…

フクシノハナシ -スケッターとは-

こんにちは、まそです。 雑多にも程がある!と怒られそうなほど、オタ活のことやおさんぽブログなどほかにもいろいろ書かせていただいています。 読んでくださる皆様いつもありがとうございます♪ 2021年の初めに今年はこんなブログを書きたい!といくつか挙…

まその京都さんぽ③

こんばんは! 続けざまになりますが、リクエストの中から選んで行って来ましたよ! ってことでレポートを書いております。 今回は、嵐山方面から竹林と車折神社と私が勝手に選んだ場所を追加してお送りします。 まずスタートはやっぱりここですよね〜 渡月橋…

まその京都さんぽ②

こんにちは!まそです〜 ええっと今回は特にリクエストがあったわけではないんですが… ちょびっと出掛ける機会があったので 紹介させていただきます! 今回は 高雄(三尾)方面におさんぽ行ってきました〜 どこそれ?? ってなっても不思議ではないです、はい(…

まその京都さんぽ ①

こんにちは〜 最近ずっと暑い日が続いてますが 溶けてませんか???大丈夫ですか??? アイス食べたい欲がもりもりで 太るのを気にしながら日々過ごしてます(笑) さてさて今回は まその京都さんぽ と題しまして 京都の観光地などに行った時の様子を レポー…

思い出しては泣いて

こんにちは。まそです。 タイトルが不穏で急にどうした?と思われる方いらっしゃったかもしれません。 ここで書くことが合ってるのかはわかってないけど、心の整理もかねて取り組んでみようかなと思いまして。 今から書く内容は ペットロスに関することです…

羨ましいを徹底的に封じ込めたら勝ち

こんにちは、まそです。 今回はoneST期間中に思っていたことのまとめとして書いていきます。 心の揺らぎを記録するって 自分と向き合うために必要だと思うんです。 自分の機嫌は自分で取れる人でいたいから。 ってことで さっそくいってみよう! . . . 羨ま…

リトルストーンに聞きました⑥

こんにちは。まさたそです。 さてさてこのシリーズも 本編でラストとなります。 しばしの間お付き合いいただき ほんとうにありがとうございました!! 今回のテーマは 「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」の魅力 語っちゃいなよ! です(笑…

リトルストーンに聞きました ⑤-2

こんにちは。まさたそです。 ⑤-2とはなんぞやって話ですが… 前回の締めで次で終わると言いましたが… すみません!!! ちょっとこれだけは書いておきたくてですね… 最近ジャニーズのラジオ進出に勢いがありますよね。だからこそ、原点回帰といいますか、初心…

リトルストーンに聞きました⑤

こんにちは。まさたそです。 リトルストーンに聞きましたアンケート結果報告の間があいてしまってすみませんでした。 全部載せたい気持ちと個人的な興味本意の質問(リアタイ時の様子とか)を載せるかどうしようか悩んでて遅くなりました。 結局載せないって方…

リトルストーンに聞きました④

こんにちは。まさたそです。 今回は 好きなコーナーとそれを選んだ理由 について書いていきます〜 ※このアンケートはSixTONESのいちファンが勝手に行なっているもののため、公式SNS等と一切関係がないことを周知の上、ご回答くださっています。 SixTONESANN…

リトルストーンに聞きました③ 後編

はい!まさたそです! ってことで〜 ANNで好きなペアとその理由 後編さっそくいきますよー 量が、もうね、多いので(笑) それだけは覚悟しておいてくださいな。 ※このアンケートはSixTONESのいちファンが勝手に行なっているもののため、公式SNS等と一切関係が…

リトルストーンに聞きました③ 中編

こんにちは。まさたそです。 もう前置きなしでささっといきますね〜笑 ANNで好きなペアとその理由 ※このアンケートはSixTONESのいちファンが勝手に行なっているもののため、公式SNS等と一切関係がないことを周知の上、ご回答くださっています。 参考程度のグ…

リトルストーンに聞きました③ 前編

こんにちは。まさたそです。 さてさて今回は 先に予告していた通り ANNで好きなペアとその理由 について掘り下げてみていきまっす。 お付き合いいただけたら嬉しいです! ※このアンケートはSixTONESのいちファンが勝手に行なっているもののため、公式SNS等と…

リトルストーンに聞きました②

こんばんは。まさたそです。 今回は、振り返り的な感じで SixTONESANNで印象に残っていること をまとめていきたいと思います! いつもながら一応の注意書き… ※このアンケートはSixTONESのいちファンが勝手に行なっているもののため、公式SNS等と一切関係がな…

リトルストーンに聞きました①

こんにちは。まさたそです。 アンケート答えてくださった方々 ありがとうございました!! ほんとは2年目に入る前にあげたかったのですが間に合わず……… お待たせしてしまってすみませんでした。 こちらのブログでは SixTONESANNを知ったきっかけ 初めて聴い…

リトルストーンに聞きました 髙地優吾編

こんにちは。まさたそです。 連続投稿中のアンケート結果報告ブログでございます。 ラストは、リリース時期にラジオ無双していたあの方です。 ※実際のお仕事に繋がる保証はないことをご了解の上でアンケートを実施し、回答くださっています。こんなのがあっ…

リトルストーンに聞きました 京本大我編

こんにちは。まさたそです。 連続投稿中のアンケート結果報告ブログでございます。 今日は京本大我さんに寄せられた回答を見ていきましょう〜 ※実際のお仕事に繋がる保証はないことを周知した上でアンケートを実施し、ご回答くださっています。こんなのがあ…

リトルストーンに聞きました 松村北斗編

こんにちは。まさたそです。 連日投稿中のアンケート結果報告ブログ 今回は松村北斗さんでございます。 それではいってみましょう! ※実際のお仕事に繋がる保証はないことを周知した上でアンケートを実施し、ご回答くださっています。こんなのがあったらいい…

リトルストーンに聞きました 田中樹・森本慎太郎編

前回のジェシー編 https://masatasso.hatenablog.com/entry/2021/03/29/141125 の続きになります。 今回は 我らがMC 田中樹と かわいい末っ子 森本慎太郎 編です。 少数精鋭でお届けします。 ではでは れっつごー ※実際のお仕事に繋がる保証はないことを周知…

リトルストーンに聞きました ジェシー編

こんにちは。まさたそです。 先日Twitterのほうで行いました 「リトルストーンに聞きました」の アンケートに回答くださった方々 ありがとうございました!! 共感できたりおもしろかったり いろんな側面を見ることができた 【おまけ】のほうから 個人編を数…

シゴトノハナシ③ 「とりあえず3年」の意味

こんにちは。まさたそです。 久しぶりのお仕事ブログです。 社会人3年間を経て、学んだことや気づいたことを振り返りたいと思います。 大人が「とりあえず3年」と言う意味が わかるようなわからないような…笑 〜社会人1年目〜 とにかく自分のことで精一杯の1…

リトルストーンに聞きました【ご挨拶】

こんにちは。こんばんは。まさたそです。 アンケートに回答くださった皆様ありがとうございました! おもしろい回答が集まってきているので、ひとまずご挨拶を!と思い更新させていただきます。 (読まなくても大丈夫なやつです) SixTONESのANNがレギュラーと…

アンケート企画

深夜にこんばんは。まさたそです! 3月になりましたね〜 2020年度最後の1ヶ月 いろいろと変化のある時期だとは思いますが みなさま健康で日々過ごせますように。 それでは、事前にお知らせしておりました SixTONESのアンケート企画を発表させていただきます…

ご挨拶

こんにちは。こんばんは。まさたそです! 遅くなりすぎましたが 2021年もよろしくお願いいたします‍♀️ たいしたことはしてませんが、読者登録してくださってる方々ありがとうございます。 今年ブログに書こうかなと考えてるネタを ちょっとだけ紹介します! …