まさたそ

雑多なブログ。

リトルストーンに聞きました①

f:id:masatasso:20210406172750j:image

 

こんにちは。まさたそです。

 

アンケート答えてくださった方々

ありがとうございました!!

ほんとは2年目に入る前にあげたかったのですが間に合わず………

お待たせしてしまってすみませんでした。

 

こちらのブログでは

 

  • SixTONESANNを知ったきっかけ
  • 初めて聴いた時の印象

 

をざっくりまとめて書いていきます。

 

 

※このアンケートはSixTONESのいちファンが勝手に行なっているもののため、公式SNS等と一切関係がないことを周知の上、ご回答くださっています。

 

それではさっそくいってみよう!

 

 

  • SixTONESANNを知ったきっかけ

 

・岡村さんの代打でやったANN(2019.08)

・↑より前からのSixTONESファン 37.5%

レギュラーになって以降(2020.04〜) 54%

・リトルトゥース繋がり

 

・その他

ー2020改編発表時

SNS

ーデビュー直前でファンになって以来情報を追っていた

ー2020お正月のすとーんずのおしゃべり

 

ラジオ自体初めてだった代打出演のANNより前からのファンの方も一定数いるなかで、レギュラーになってからという意見のほうが多かったです。

またその他からもわかるように、改編発表から聴きにきてくれる方もいるようでした。

ありがたいですね〜

大事にしたいですね〜〜

 

 

 

では続いて

初めて聴いた時の感想を紹介していきます!

(自由記述にもかかわらずたくさんの方が書いてくださっていて本当に頭が下がります。全部紹介しきれなくて申し訳ないです。)

 

 

「もともとANNリスナーだったので、改編後新たに始まるラジオはひと通り聴こう、と言う気持ちで聴きました。基本的にANNは2人以下でトークを展開するので初回放送では終始ピンクラッパーくんの声以外は判別できませんでした。第1回放送終了前に、次週から2人で放送すると発表があった時には、(当時のスト担には申し訳ないですが)声と名前、顔が一致するいい機会だと感じ聴き続けることにしました。」

(きろんさん)

 

 

「初回放送から聴いているのですが、始まった時は見た目の個性を重視していた時期だったと思うので、音だけで自己紹介するのは大変そうだなと感じました。職人さんがたくさん聴いてくださっていて、メールも送ってもらえたのが印象的でした。」

(はみ出たプリンさん)

 

 

「岡村さん代打回の感想→ファンだけがわかるトークではなく「はじめまして」なリスナーにSixTONESという存在を知ってもらおうという意識が強いけど、変に取り繕ったりせずメンバーの個々のユニークさが伝わるラジオだった記憶です。」

(ぬるさん)

 

 

「初回放送を聴いた時、お腹が痛くなるほど笑いました。SixTONESにハマりたての頃だったので、声の聞き分けが少し大変でしたが、自発的に名前を言ってから話してくれていたのが好印象でした。」

(まぐろさん)

 

 

「すとらじの延長戦のような雰囲気で来るかと思っていたのですが、意外とそうではなかったように感じました!」

(明日のナージャさん)

 

 

「いい意味でジャニーズとは思えないほど伸び伸びとやってる、話題が尽きない、よくこんなに喋れるな、等々」

(すいさん)

 

 

「アイドルってお悩み相談とか質問に優しく答えるラジオじゃないの!?」

(トラペさん)

 

 

「こんなにトークに爆発力があるジャニーズがいるのか!という衝撃」

(匿名希望) 

リトルトュースさんです!

その節はお世話になりました。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

「アイドルっぽくなくてガツガツした喋りが新鮮だと思いました。」

(とぅーめさん)

 

 

「アイドルらしからぬ素のラジオで面白い。」

(じゅったんのたんさん)

 

 

YouTubeにラジオ企画やってただけある…面白すぎる…こいつらただもんじゃねぇ……(褒めてる)」

(Jasmineさん)

 

 

「ファンだけど、正直うるさいと思ったw」

(最後のペスカトーレさん)

 


 「ラジオってこんな暴走するもんでしたっけ?!?」

(あおりんさん)

 

 

「あれ?こんなにうるさかったかな?6人。初回放送のお祝いのつもりでリアタイしただけのはずだった。」

(匿名希望)

 

 

「ファンは楽しいけどANNリスナーは大丈夫かな…」

(はるさん)

謙虚…

 

「相変わらずのマシンガントーク、その場に留まらない会話、声の緩急が絶妙、何より楽しそうな6人!スタッフの笑い声が嬉しい...!初回にして神回だと感動しておりました...!」

(匿名)

 

 

「大我さん全然喋らないなあ(笑)」

(匿名)

 

 

「好きになりたての時にANNをやっていることを知り、聴いたら、ゆめちゃんの回で、疲弊しました。 まさか自分の一番好きな人がこんな人だったとは…と(笑)」

(pmpmさん)

伝説のゆめちゃん回!タイミングがいいのか悪いのか…笑

 

「賑やかだな〜テンポ良いな〜楽しいな〜えっっもう1時間半たったの!?!?!?」

(お洒落パンサーさん)

毎回これですよね!!!(圧)

 

 

このほか

おもしろい、喋りすぎ、賑やか、楽しそう

などという感想も見られました!

 

とにかくまあなんか嫌なことがあったら

笑えるラジオってことで〜

 

(勝手にまとめるな)

 

 

次の更新では

 

  • SixTONESANNで印象に残っていること

 

を1年間の振り返り的な感じで書いていきます。

 

お楽しみに〜〜〜