まそ

雑多なブログ。

リトルストーンに聞きました 京本大我編

こんにちは。まさたそです。

 

連続投稿中のアンケート結果報告ブログでございます。

 

今日は京本大我さんに寄せられた回答を見ていきましょう〜

 

 

 

※実際のお仕事に繋がる保証はないことを周知した上でアンケートを実施し、ご回答くださっています。こんなのがあったらいいなあ程度でお楽しみください。

※いただいた回答に対する筆者の感想などはこの字体で示しています。

 

 

 

Q. SixTONESのメンバーがひとりでラジオパーソナリティをするなら、誰にどんな内容でやってほしいですか?

 

  • パーソナリティをやってほしい理由
  • いつ聴きたい?
  • どんなコーナーをやってほしい?
  • プレゼンしてください!

 

 

京本大我 編】

 

 

まずはこちらの方から。

ペンネーム お造りの横についてるやつ さん。

 

  • パーソナリティをやってほしい理由

 

落ち着いた雰囲気のボイスで即寝落ちしそうだから。

 

>どこか品のあるいい声をお持ちですものね。

 

 

 

  • いつ聴きたい?

 

週に1回 深夜帯(22-5) 30分

 

 

 

  • どんなコーナーをやってほしい?

 

絵本を読むコーナー

 

>気になりますね!時々ミュージカル風になったりして。

 

 

 

  • プレゼンしてください!

 

( ˘ω˘ )スヤァ… 

 

>おやすみなさいzzz

 

 

 

 

 

続きまして あいうえお さんからです。

 

  • パーソナリティをやってほしい理由

 

京本大我オールナイトニッポンをまるまるやってほしいから!

 

>わかりみが深い。

あれは樹くんがそばでつっこんでくれるからいいってのもあるんでしょうけど、それがないとすると…あれですかね。

リスナーが聴きながらボソボソつっこんでるんですかね!?それはそれでおもしろそうだ。

 

 

 

  • いつ聴きたい?

 

週に1回 深夜帯(22-5) 2時間

 

>に、2時間!?笑

いや、でも、なんだかんだできちゃう人だと思います。

 

 

 

  • どんなコーナーをやってほしい?

 

今週のトマトニュース

 

>トマトニュースだけで2時間は斬新すぎるwww

食レポとか即興でトマトの歌とか(?)あってもいいかもですね〜

っていうのは冗談で(笑)

トマトニュース毎回しっかり調べてきてるんだなってのが伝わってくるから、ぜひ1コーナーとしてやってほしいです!勉強にもなるし!!

トマト嫌いな方に向けた克服応援コーナーとかもおもしろそうです。

 

(めっちゃ喋ってしまった)

 

 

 

  • プレゼンしてください!

 

あんなに綺麗な顔なのに え!そんなこと思いついちゃうの!?言っちゃうの!?というギャップをふんだんに詰め込んだラジオを聴きたい!

 

>ギャップ大事!

その言動とは逆に音楽で聴かせる一面なんかあったりしたらもう堪りません。

 

 

 

 

 

匿名希望 の方からもいただいております。

 

  • パーソナリティをやってほしい理由

 

京本大我オールナイトニッポンの独立www

 

>さすがカルト的人気を誇る京本大我オールナイトニッポン(笑)

 

 

 

  • いつ聴きたい?

 

週に1回 夜(19-22) 30分

 

 

 

  • どんなコーナーをやってほしい?

 

今ハマってるアーティストや楽曲紹介

気が向いたらカバー曲披露

月に一回くらいトマトニュース

 

>楽曲紹介はもちろんカバーといった音楽要素のあるコーナーはほんとに聴きたいです!!

トマトニュースやっぱり外せないんですねwww

 

 

 

  • プレゼンしてください!

 

京本大我が好きな音楽をひたすら語る金曜夜の30分番組。運が良ければ弾き語りやアカペラも聞けちゃうかも。時々、洋楽担当として末ズのどちらかがゲスト出演します!

 

>これはわりと実現してほしい度高めです。京本さんの好きな音楽を語るのはもちろん、SixTONESの楽曲にまつわる裏話も聴けたら嬉しいなあなんて。洋楽担当末ズとの絡みも期待大です!笑

 

 

 

 

 

まだまだ届いております。

しぃ さんより寄せられた回答はこちら。

 

  • パーソナリティをやってほしい理由

 

もうまんま京本大我オールナイトニッポンを本格的に。笑

 

>ねえほんとにもう!!!早くやってくれ!!!www

 

 

 

  • いつ聴きたい?

 

週に1回 土日 30分

 

 

 

  • どんなコーナーをやってほしい?

 

なんだろう、もう本人がやりたいことやってのびのび楽しそうにしててくれたらそれでいいや。(ゲロ甘)

 

>ゲロ甘。そんな京本担さんも好きですよ〜(とは)

 

 

 

  • プレゼンしてください!

 

好きなこと好きなだけおしゃべりしてくれたらいいからね、なんでも聴くから♡

 

>好きなこと好きなだけやってくれるのが一番楽しいかもしれませんね。

 

 

 

 

それでは最後は お洒落パンサー さんからいただきました。

 

  • パーソナリティをやってほしい理由

 

やはり、京本大我オールナイトニッポンはカルト的人気がありますからね。今日のトマトニュースも意外とためになる内容で興味深いです。

 

>もうほんと人気っぷりがすごい。

 

 

 

  • いつ聴きたい?

 

毎日 深夜帯(22-5) 1時間

 

>まって。毎日!?

危うくスルーしかけましたが、特に言うことはありません。毎日でも聴きましょう!笑

 

 

  • どんなコーナーをやってほしい?

 

リアルタイムクッキング

 

>ジングルでも実況してるし、カードゲーム実況もやりたいと言っているので、なかなかアリだと思います!難なくできてるのも、慌ててるのもどっちも想像つきます(笑)

実況聴きながら一緒に作ることもできて2度美味しいコーナーですね!

 

 

 

  • プレゼンしてください!

 

最近料理が上達していると噂の京本大我さん。その実態は未だ掴めず、チキンライスをリゾット風オムライスと表現する独特の世界観。しかし、これは世紀の革命であり、もっと世に広まるべきであります。まずは1時間、お時間拝借いたします。必ずあなたも京本ワールドのトリコに。

 

>ニヤッ

 

 

 

 

いや〜

やっぱり京本大我オールナイトニッポンの人気っぷりはすごい!!!

音楽的なコーナーはもちろん雑学(トマトニュース)まで幅広く対応できるのはここだけ!!!

誰が聴いても、どんなコーナーをしても穏やかな気持ちで聴けるラジオの予感がします。

本人の勉強熱心なところと愛嬌も含めた人柄あってこそ成り立つのではないでしょうか。

 

って。

あーだこーだいうとりますけども。

この辺で終わりにしまーす(笑)

回答くださった方々ありがとうございました。

 

残すところあと一人…

どんな回答が寄せられたか想像しながら待っててくださいね!

 

ほな。