まそ

雑多なブログ。

リトルストーンに聞きました 松村北斗編

こんにちは。まさたそです。

 

連日投稿中のアンケート結果報告ブログ

今回は松村北斗さんでございます。

 

それではいってみましょう!

 

※実際のお仕事に繋がる保証はないことを周知した上でアンケートを実施し、ご回答くださっています。こんなのがあったらいいなあ程度でお楽しみください。

※いただいた回答に対する筆者の感想などはこの字体で示しています。

 

 

 

Q. SixTONESのメンバーがひとりでラジオパーソナリティをするなら、誰にどんな内容でやってほしいですか?

 

  • パーソナリティをやってほしい理由
  • いつ聴きたい?
  • どんなコーナーをやってほしい?
  • プレゼンしてください!

 

 

松村北斗 編】

 

 

ペンネーム pmpm さんから。

 

  • パーソナリティをやってほしい理由

 

ラジオ好きなの伝わるし、トゥルさんいれば一人で永遠と喋れそうだから

 

>なんせひとりでラジオ聴きながら会話するくらいですもんね!ボケと回収自分で全部やってそう。

 

 

 

  • いつ聴きたい?

 

週に1回 夜(19-22) 1時間くらい

 

 

 

  • どんなコーナーをやってほしい?

 

ラジオネームに一喝!

メールで来た文章を俳優松村北斗として読んで、そのあと大泉洋さん大好き松村北斗がツッコむやつ

 

>リスナーのボケスキルと松村さんのツッコミスキルが試されますね。

 

 

 

  • プレゼンしてください!

 

毎回どうでもいい近況トークを繰り広げてほしいです

 

>1週間分のネタをたーんと聴きたいですね!

 

 

 

 

続きまして エリン さんからいただきました。

 

  • パーソナリティをやってほしい理由

 

声が良い。語彙力が豊富。

淡々とした口調で面白いこと話すから

深夜ラジオ向きだと思います!

 

>声が良い、いただきました!

ボケてないですよ?って体でしれっとボケをぶっ込んでくるから思わず笑っちゃいます。

 

 

 

  • いつ聴きたい?

 

週に1回 月〜金 深夜帯(22-5) 30分

 

>夜の遅い時間に聴きたくなりますよね。

 

 

 

  • どんなコーナーをやってほしい?

 

リスナーからのコメントに

一言で返していくコーナー

 

>大喜利は楽しい。

 

 

 

  • プレゼンしてください!

 

三宅健さんのラジオみたいな雰囲気がめちゃめちゃ似合うと思います!おやすみ前にいかがでしょうか?

 

>よく眠れそうです〜

 

 

 

 

続いて 黒豆 さん。

 

  • パーソナリティをやってほしい理由

 

ひたすら近況トークをしてほしいから

 

>近況トーク人気ですね〜

 

 

 

  • いつ聴きたい?

 

月に1回 深夜帯(22-5) 60分

 

 

 

  • どんなコーナーをやってほしい?

 

トークに対する感想

 

>トークを深堀りしていくんですね!

 

 

  • プレゼンしてください!

 

北斗のしゃべりは面白い!

 

>まちないない!(間違いない)

 

 

 

 

お次は ぴよ さんからです。

 

  • パーソナリティをやってほしい理由

 

SixTONESANNのフリートークが面白いから。

 

>なんせ初代なぎ倒しマンですから!(誰)

 

 

 

  • いつ聴きたい?

 

週に1回 月〜金 深夜帯(22-5) 60分

 

>夜の遅い時間が似合うのなんだか納得です。

 

 

 

 

 

最後はペンネーム まき さんから。

 

  • パーソナリティをやってほしい理由

 

良い声を聞きたい

 

>わかりみしかない。

 

 

 

  • いつ聴きたい?

 

週に一回 土日 深夜帯(22-5) 30分

 

 

 

  • どんなコーナーをやってほしい?

 

・北斗のトレンドソング

松村が気になっているアーティストの歌を週に一回流して松村がひたすらそれを語る

・ヤンチャほくちゃ

松村にやって欲しいイタズラをリスナーから大募集。それを松村がバサバサ切り捨てていく。

・朗読

様々な媒体にある朗読劇の素材を松村が五分くらいじっくり朗読していくコーナー

 

>全部おもしろそうです(笑)

トレンドソングは新しい音楽との出会いにもなるし、ヤンチャほくちゃは絶対楽しいやつ!!!

朗読やってほしいですね〜

少クラでやらなくなってしまった(?)のでラジオでぜひ!!

 

 

 

  • プレゼンしてください!

 

もしかしたら月に一回ゲストが来るかもしれないし来ないかもしれない。ANNノリじゃないかもしれないしANNノリから抜け出せないかもしれない。でも松村さんの朗読はいつか本当にやって欲しい…

 

>この曖昧な感じがなんとも松村さんらしいです!

 

 

 

 

 

回答くださった方々ありがとうございました!

夜、深夜帯が似合いすぎる松村北斗さん。

ひとりのラジオではどんな感じになるのか…

それも聴きどころのひとつかもしれませんね。

それにしても朗読は本当にやってほしい。

朗読がたいそうだって言うなら、本の紹介コーナーと題して、一節読み上げるとかでもいいので!

ぜひお願いします!!

 

といったところです(笑)

 

 

それでは残りのメンバーも本日中にアップする予定なので、よろしくお願いしますです。