まそ

雑多なブログ。

リトルストーンに聞きました 髙地優吾編

こんにちは。まさたそです。

 

連続投稿中のアンケート結果報告ブログでございます。

 

ラストは、リリース時期にラジオ無双していたあの方です。

 

※実際のお仕事に繋がる保証はないことをご了解の上でアンケートを実施し、回答くださっています。こんなのがあったらいいなあ程度でお楽しみください。

※いただいた回答に対する筆者の感想などはこの字体で示しています。

 

 

 

Q. SixTONESのメンバーがひとりでラジオパーソナリティをするなら、誰にどんな内容でやってほしいですか?

 

  • パーソナリティをやってほしい理由
  • いつ聴きたい?
  • どんなコーナーをやってほしい?
  • プレゼンしてください!

 

 

【髙地優吾 編】

 

 

ペンネーム ゆっこ さん。

 

  • パーソナリティをやってほしい理由

 

プライベートが謎な部分も多いので、近況とかを週一くらいの頻度で聞けると嬉しいなと思うから。

 

>プライベート気になりますよね!秘密にしておきたい主義かもしれませんが(笑)ちょっとしたことでもいいので話してくれたら嬉しいです。

 

 

  • いつ聴きたい?

 

週に1回 土日 夜(19-22) 30分

 

 

 

  • どんなコーナーをやってほしい?

 

髙地くんの近況トークコーナー

趣味の話

お悩み相談

 

>趣味の話わんさか出てきそう!

温泉、バイク、レザークラフト、キャンプなどなど…

多趣味だし、インドアでもアウトドアでもどっちも話ができますね〜

お悩み相談で優しく寄り添ってくれるもよし!

ハマの番長が出てきてもよし!笑

他人に興味ないとか言いながらなんだかんだ真摯に向き合ってくれる人なのでね。(自担だからって持ち上げすぎ)

 

 

 

  • プレゼンしてください!

 

髙地くんはラジオが好きで、プロモーションとして様々な番組に出演させていただいているご縁で、何かしらのパーソナリティ番組ができると良いなと思います。中には、まだ話の仕方が拙いという方もいるかとはおもいますが、たくさん経験を積んで、癒しになるような番組が聞いてみたいです。髙地くんの声が好きなので、何かしらの形で声を聞けるコンテンツがあると良いなといつも思っています。

 

> 一言一句完全同意です!!

 

 

 

 

お次は おしら さんです。

 

  • パーソナリティをやってほしい理由

 

1番聴きやすいので

 

>わかりますわかります。耳馴染みのよいお声です。

 

 

  • いつ聴きたい?

 

週に1回 深夜帯(22-5) 60分

 

 

 

  • プレゼンしてください!

 

髙地くんのラジオが世界で1番好きです

 

>です!!!

 

 

 

 

続いて はみ出たプリン さんよりいただきました。

 

  • パーソナリティをやってほしい理由

 

趣味が多いので、ひたすら趣味について語るラジオを聴いてみたいです!

バイクの話とか聴きたい!

 

>バイクの話聞きたいですよね!

そんなに詳しくない人にもわかりやすく話してくれそうな印象があります。

 

 

  • いつ聴きたい?

 

週に1回 土日 早朝(5-8) 15分

 

>朝にさくっと聴ける感じいいですね!

 

 

 

続きまして いーさん からです。

 

  • パーソナリティをやってほしい理由

 

声が心地よい~

 

 

 

  • いつ聴きたい?

 

週に1回 土日 60分

 

>土日のほっこりタイムに聴きたいですね〜

 

 

 

  • どんなコーナーをやってほしい?

 

視聴者(リスナー)参加型の街を紹介する企画

 

>これめっちゃ楽しそう!笑

旅行いった気分にも、そこに行きたい欲にも繋がるから

ぜひやってほしいです!

 

  • プレゼンしてください!

 

毎週髙地君の声を聴いていたい。

耳に癒しをー!

 

>心地いい声ですからね。癒し効果は絶大です。きっと。

 

 

 

 

まだあります。

お次は まぐろ さんからです。

 

  • パーソナリティをやってほしい理由

 

お昼のラジオ番組

 

>が似合いそうってことでいいですかね?

わかります。なんなんでしょうね。あの圧倒的昼感は。

 

 

 

  • いつ聴きたい?

 

週に1回 月〜金 午後(12-16) 1時間

 

>一緒におやつ食べながら聴きたい!笑

 

 

 

  • どんなコーナーをやってほしい?

 

・リスナーから募集した温泉を紹介

(その他、生活の質が上がりそうな情報やPRなど)

 

>先ほどの街を紹介する企画とも似てますね!

温泉ソムリエとして各地の温泉紹介してほしいです。

その他も重要です!!

 

 

  • プレゼンしてください!

 

以前、髙地さんが出演されてたお昼のラジオ番組で、交通情報を呼びかける際の声がすごくフィットしていると感じたので、髙地さんに是非お昼の番組をやっていただきたいです! 心地良い音楽と共に、髙地さんの声を聴けたら素敵な昼下がりになると思います! たまにSixTONESのメンバーが遊びに来てくれても素敵だと思います。

 

>心地いい音楽×髙地優吾は癒しでしかない!笑

たまにSixTONESのメンバーが来るのもまた雰囲気が変わると思うのでよきですね。

 

 

 

 

 

次で最後になってしまいました。

寂しいですが仕方ない…

 

それでは最後は からあげほいほい さんです。

 

  • パーソナリティをやってほしい理由

 

髙地優吾の優しい声でそのまま寝落ちしたい。

 

>それなすぎる。

 

 

 

  • いつ聴きたい?

 

週に1回 土日 深夜帯(22-5) 45分くらい

 

> 45分!絶妙ですね。

 

 

 

  • どんなコーナーをやってほしい?

 

髙地優吾の優しい声でそのまま寝落ちできるように子守唄とか近況トークとか話してほしいです!

 

>子守唄!小さいお子さんにも人気が出そうです!

 

 

 

  • プレゼンしてください!

 

この「髙地優吾のそのまま寝ちゃいなラジオ」は毎週土曜日25:00~25:45まで放送しています! このラジオの主旨は髙地優吾が明日休みだからといってだらだらして夜更かししている方々を早く寝るようにとこの髙地優吾の優しい声で催眠術のようにスっと眠れるという内容です! そのためにたくさん企画もご用意してます! リスナーが送ってきたワードで髙地優吾が即興子守唄!髙地優吾の近況トーク温泉ソムリエ髙地優吾による豆知識!など寝落ちしてしまいそうな企画ご用意しています!でも豆知識はいくら寝落ちしそうでもちゃんと頭に入れてくださいね笑 そこの方!!「明日、日曜日だし休みだし夜更かししようかな〜」って考えてません?!考えてますよね?!顔に書いてありますよ!!夜更かしはお肌に影響受けますし生活習慣乱れますよ!! 生活習慣乱れないように皆さん「髙地優吾のそのまま寝ちゃいなラジオ」聴きましょう!!

 

>これ本人がトークしながら寝落ちパターンもなくはないですよね!?!?それはそれでみんなでおやすみなさいってことで(は?)

 

 

 

 

髙地さんの声心地いいですよね。

ラジオ無双の時も思ってましたが、コメントが毎回的確でハズレがないんです。聴かれたことに対する答え方がいつも優しくて温かくて、人柄そのまんま言葉になって出ているように感じます。

(自担フィルターかかってるので異論は認めます)

心温まるラジオを聴いて癒されたいです、ほんと。

 

改めて回答にご協力くださった皆様

ありがとうございました。

リリースが落ち着いて、この間でなんかできたらなあと思い企画させていただきました。

 

集まる回答を見ながらひとりでニヤニヤする時間も、結果報告ブログ書いてる間もずっと楽しかったです!笑

 

リトルストーンに聞きましたの全体編も

近日中に更新していく予定なのでお待ちくださいまし。

 

読んでくださってありがとうございました。

 

それじゃあ、まったね〜