まそ

雑多なブログ。

リトルストーンに聞きました④

f:id:masatasso:20210406221001j:image

 

こんにちは。まさたそです。

 

今回は

 

  • 好きなコーナーとそれを選んだ理由

 

について書いていきます〜

 

 

※このアンケートはSixTONESのいちファンが勝手に行なっているもののため、公式SNS等と一切関係がないことを周知の上、ご回答くださっています。

 

 

SixTONESANNでは主に

・We are SixTONES!!

・週刊ワールドワイド報道局

・ウィルサーチ

これらの3つのコーナーがあります。

 

上から順に一言で説明していくと

大喜利コーナー

・事実に基づいたニュースや身の回りの出来事を紹介するコーナー

・未来に投稿されるであろう架空のSNSの投稿を妄想するコーナー

 

って感じです。

 

詳細はHPを参照してください!

https://www.allnightnippon.com/sixtones/ 

 

最近はWe are SixTONES!!をよくやっていますね。ほかの2つは元気にしてるかな〜

 

てなわけでそれぞれのコーナーに寄せられた意見をどどーんと紹介していきます!

 

(ほぼ全部のせです)

 

 

 

We are SixTONES !!

 

「勢いで乗り切る感じがとっても好きです」

「毎回どういうものが来るか楽しみだから」

「短い文で大喜利SixTONESあるあるを兼ね備えてるから。」

「テンポが良くて聴きやすいです!」

「他番組のラジオリスナーさんからのメールが面白いから。」

「リスナーさんの鋭い描きっぷりと樹との掛け合い大好き!!いつもメンバー交代で来てるけど、各々で個性のある回で大満足!」

「私には思い付かないようなぶっとんだSixTONESが現れてくるからです。」

「シンプルに笑えるから」

大喜利が聞いてて楽しい」

「ANNリスナーの皆さんの絶妙なボケが面白いから」

「本当にありそうだったり、無さそうだったりして想像ができ面白いから」

「たまに名言がでてカッコいいから」

ハガキ職人さん達の挑戦が見える」

「中学生男子が好きそうなネタではしゃぐ感じがくだらなくてあほくさくて好きです(笑)」

SixTONESもリトルストーンも手探りの状態で始まったコーナーで、みんなで一つの完成形を見つけた感があるコーナーだから。」

「がやさんがゲストに来たときにwe are SixTONESを掻き乱していただいたことがきっかけで、これはSixTONESだから成り立つ企画なんだなと思い知ったから。」

 

みんなほんとに大喜利好きね〜

なぎ倒しもあったけど1年を通してレベルアップしすぎでびっくりです(褒めてる)

リトルストーンのメールのセンスもだし、それを選ぶひえおじのセンスもピカイチです!

 

 

 

週刊ワールドワイド報道局

 

「たまに送られてくる超個人的なニュースに対するメンバーの反応が好きです。」

 

わかります!笑

このコーナーする時だいたい2〜4通くらいメールが読まれるんですけど、最初は真面目系、最後の1通はリスナーの個人的ニュースってパターンが多いです。時事が出てきて勉強になるかと思えば、個人的ニュースでふふっと笑えるので、そのバランスが絶妙です。

メンバーのちょっと塩対応というかフォローしきれてない感じもまた、いいアクセントになっていますよね〜

 

 

 

ウィルサーチ

 

「マニーパッキャオのハニー買っちゃお」が強すぎました。語呂シリーズ大好きです。

 

でた!笑

これめちゃめちゃツボにハマりましたwww

語呂シリーズほかにもあったけど書いてる今ちょうど思い出せなくて…

(後でどなたか教えてください)(しれっと追記しておきます)

あとは○○が××してみた系のやつが好きです!(伝わらん)

 

 

 

選べません(全部好き)

 

「何やってもおもろくて好き」

ハガキ職人さんの大喜利が上手すぎて最高です!」

「リトルストーンのメールが面白いし、それに対するSixTONESの返しも面白いですね!」

「コーナーがなぎ倒されて、なくなることのが多いので、久しぶりに聴けたときの特別感が好き」

ハガキ職人の腕の見せ所デスよね」

「リスナーの投稿のレベルが高いです」

「だいたい企画潰されるんで正確な判定できません!」

 

正確な判定できませんwww

通常あるはずのコーナーがなぎ倒されすぎてて特別感出てるの、それもまたおもしろいですよね!(あれ、この感性私だけ??)

まあ何はともあれ全コーナーどれも抜群にセンスよくておもしろいから、最近あんまりやってない報道局やウィルサーチをやってる回を聴くことができたら、次の放送までハッピーストーンズってことで。(大してうまくないし勝手に名称作るなて)

 

 

 

その他

 

実はアンケート作成時にこの枠作ること自体悩んでたんですけど、今思うと作って良かったです笑

 

・近況トーク

「コーナーやってなさすぎて笑 近況トークだけで大満足です!」

「メンバーによって個性が出るのでとっても好きです!」

「慎ちゃんの近況トークが好きです!」

 

松村北斗の近況話

「松村が嬉々として不憫なトークをしているのをリスナーで生暖かい眼差しで聴いているような空気感がクセになります...」

 

あくまで個人の主観ですが

近況トークだけで90分いけると思うんですよね〜

あ、上で書いたことと矛盾してるのはわかってますよ?

毎回ちゃんとPCで打ち込んでリスト化してくる慎ちゃん健気だし、1回でいいから全部聴いてみたい(笑)

松村さんは本当にラジオが好きで、おしゃべりが好きなのが伝わってくるし、楽しそうにしてるなあって思いながら聴いています。

みんなちがってみんないい。

 

京本大我オールナイトニッポン

「ゲノムなので京本大我のANNを選ぶのは当たり前。」

京本大我のANNのあの程よいぽんこつ感好きです」

「樹のつっこみ大好き人間」

「きょもの摩訶不思議な喋りとじゅりのボソボソツッコミがなんだかクセになってしまいました。」

「トマトが潰れたSEの時に手むぎゅってしてんの可愛すぎる。ブログでもなんでも良いからいつかどこかに上げて欲しい(強欲)。樹の副音声みたいなの面白すぎる。大我さんの声が良すぎる。90分それでも良いずっと聴いてられるやってくれ(強欲その2)。」

 

もうね入ると思ってましたコレはwww

だからその他足したんですよね〜

SE微妙に進化していってるのが笑えます。

細部までしっかり作りこまれているなあって思って(褒めてる)

 

 

いかがでしたでしょうか?笑

いや〜今回もまた盛りだくさんで申し訳ないですね、ええ。

このシリーズもあとちょっとで終わる予定なので、最後までお付き合いいただけたらと思います。

 

次回予告は一旦保留で!

書き溜めします〜