まそ

雑多なブログ。

リトルストーンに聞きました⑤

f:id:masatasso:20210409162643j:image

 

 

こんにちは。まさたそです。

 

 

リトルストーンに聞きましたアンケート結果報告の間があいてしまってすみませんでした。

全部載せたい気持ちと個人的な興味本意の質問(リアタイ時の様子とか)を載せるかどうしようか悩んでて遅くなりました。

結局載せないって方向に決めましたが、気が向いたらするかも?曖昧すぎますね〜

 

 

 

そんなこんなで(どんなこんな?)

「リトルストーンに聞きました」を表題とするブログについてはこれも含めたあと2つで終わりにしようと思います。

 

では、今回のテーマは

 

  • SixTONESANN特有のノリ

 

についてまとめていきます。

 

 

れっつご!

 

 

SixTONESANN特有のノリ 

感じるのはどんな時??

 

ジングルのくだり

ジングルへの冷やかしとか

 

 なぁ、田中とかの呼びかけ方。

田中樹の田中呼び

田中樹を一斉攻撃する時!

 

下ネタ大解禁

 

青ソニとの絡みとか

青ソニイジりやひえおじイジり

ひえおじさんや高垣君を巻き込んだ時

 

他のジャニーズのラジオも聴いている身としては、比較的身内ネタやファン向けな内容が少ないと思いますが、固有名詞(青ソニなど)は多いかなと思います。

 

ジャニーズ関連の話!

SixTONES内の話になった時です

(ファンにしか分からない話)

 

男子高校生ノリ

選手権とか始めると高校生だなぁって思う

男子学生のような勢いとノリ?

(なお、当人らは20代成人男性)

 

オラオラしている時

アイドルというよりは友達のような感覚でリスナーと話してるとき

かなり強めの返しをする時。

ストにきつく突っ込む時

 

ゾンビ

 

松村直樹

 

いつもよりテンション高いし、深夜ってスゲーなって感じるときです

 

ANNに限らずですが北斗くんの不憫キャラと樹くんのリスナーとやりあうやつ

 

backnumberANN、星野源 ANNとは良い意味で少し違った印象を受けるから。面白くて後で何も残らない感じが好きです。

 

 

田中さんがMC上手いのは元々だけどANNだといつものMCと切り替えてやっていて、まるで漫談とそれに絡んでくる観客って感じがする

 

ジェシーの「怒ってる?」とか、中学生みたいな下ネタで盛り上がってる時、たまに呼び捨ての喧嘩腰のメールが来る時です。あとは京本大我オールナイトニッポンでしょうか笑笑

 

 

 

はい。ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

では続いてリスナーから送られてくるメールの切り返し方についての感想どーぞ!

 

 

センス溢れるメールからのセンス溢れるコメント、ナイスです!

 

 

リスナーとキレのあるやり取りが最高!

これからもこのまま頼むぜ!

やり合う感じがとても良いです!

じゅりのリスナーとガツガツやり合う感じ、いいと思います!!!

もっとキレ味上げていいんだよ!

 

リトルストーンとのキャッチボールを大切にしている気がする!

いつも楽しい掛け合いありがとうございます!!!!!!

メール職人さんのいじりもとにかく面白くて尊敬するし、切り返すメンバー(主に樹)は殻を破ってる感じがしてすごいと感じる

瞬発力がすごいなぁ、よく面白いこと考えつくなぁと感心しています笑笑

 

ダチ同士の会話見たいな無愛想だけど愛があるみたいなのが大好き。

リトルストーンと友達感覚で話していてとても楽しいです!

地元の友達感が凄い!

 

アイドルとはいえど、全力で向かってく姿勢、好きです。笑

たまに笑ってるだけの時があって、楽しそうで何より(オカベさんテロップ)、と思います。

 

樹がいじられてんのめっちゃおもろいです!

樹くんがリトルストーンとバタバタしているのは聴いてて可愛い

 

田中さんがどんどんオールナイトニッポン寄りになってきてうまいなと感じてます

 

ラジオネームいじりが好きです。これからも続けてください。

慎ちゃんのラジオネームいじりがいつも気になる。おもろい。

慎ちゃんがラジオネームにいちいち突っかかるのが好き。あと、たまに大我さんが冷静にラジオネームにリアクションしているのがたまらなく好き。

 

リトルストーンとやり合うのが好きな樹くん、ラジオネームをイジる慎太郎くん、メールの内容に対して強めのツッコミを入れる北斗くんなど、切り返し方にも個性が出ていて面白い

樹くんが毎回ちゃんとさばいててすごいな、と思っています。個人的にはきょもほくしんがラジオネームにいちいち突っ込むのも好きです。

 

ハガキ職人さんや、リトルストーンとこれからも良い関係が築けていけたら良いなと思います。

 

 

アイドルとは思えない深夜ラジオ感が出てくるのが好き。ただ、リトルストーンがメンバーのこといじる時にスト担として心が痛いこともあるかな。ありがたいけど。

 

友達感覚のような切り返し方でとっても良いと思います!が、たまに言い過ぎではないかと思う時もあります。

 

 

ありがとうございましたー!!!

ダチ感と共にあるバチバチ感、ラジオネームいじりなどそれぞれ特長があっておもしろいし、聴いてて楽しいです。

ここからは私一個人の意見ですが、SixTONESANNは笑って聴けるやり取りのほうが圧倒的に多いです。だけどたまに、ほんのたまに心が痛む時があって…

深夜テンションもあるからその辺の感覚は人それぞれだとは思うけど、メールとか企画でバチバチにやり合うのが嫌とかではなく、ただ口が悪いだけなのは聴いてていい気持ちにはなりません。メールを送っていじるリスナー側、それを受け取りいじり返すパーソナリティ側、双方の愛があるからこそ成り立つのがSixTONESANNのノリだと思っています。

そんなノリを理解し、上手にいじりいじられ大事にしていける関係性がこれからも続いていくことを願っています。

 

 

それでは

次の投稿でこのシリーズおしまいです。

 

では〜