まそ

雑多なブログ。

リトルストーンに聞きました ⑤-2

 

f:id:masatasso:20210418074944j:image

 

こんにちは。まさたそです。

 

⑤-2とはなんぞやって話ですが…

前回の締めで次で終わると言いましたが…

 

 

 

すみません!!!

 

 

 

ちょっとこれだけは書いておきたくてですね…

 

最近ジャニーズのラジオ進出に勢いがありますよね。だからこそ、原点回帰といいますか、初心に返って基本の"き"を再確認しましょう!

 

ということで

 

 

 

SixTONESANNが長く続いていくようにリトルストーンが心掛けていること

 

 

についてさくっとまとめていきます!

 

 

基本の"き" 3か条

 

 

その1

radikoで聴く

→曲が解禁された回は、色んな放送局で聴くようにする

→TFでぶん回す(スペシャルウィークは特に)

→無断転載しない、無断転載で聴かない

 

 

その2

Twitterで盛り上げる

→トレンドに載ることでより多くの人に知ってもらう

→つぶやく前にタグを付けてつぶやくべきかを考える

(サジェストのため)

 

 

その3

メールを送る

→どんなに思いつかなくても、リアクションメールと企画メールは送る

→採用の可否問わずメールを送る

 

 

 

この3つは絶対に外せません。

radikoという公式コンテンツがあるので、そこからきちんと聴き、番組を盛り上げるためにSNSなどネットもうまく活用できたらいいですよね!!

 

 

さてここからは筆者の独断と偏見で選んだ

+α であったらいいなと思う心掛けシリーズ です。

 

仲良い人に宣伝

→リア友にはSixTONESのファンであることは伝えていないので、ラジオの話題になった時にはリトルストーンとしてさりげなく宣伝しています。

Instagramで宣伝

 

 

ラジオリスナーの方々への反応は適度に

→嬉しくなってつぶやきにいいねやRTしちゃう気持ちは理解できますが、はじめての方にはお手柔らかにいきましょう。

 

自分の生活を第一に無理をしない

 

 

ANNのノリを他に持ち込まない

→TPOに合わせた関係性を保つ

 

身内で盛り上がりつつゲストがいるときは気遣いを

 

 

 

 

まあなんやかんや言いましたが一番は

 

放送を楽しむこと

 

が大事です!

 

 

 

 

筆者は職業柄リアタイできない時があるのですが、タイムラインを追っているとみなさんの楽しそうなつぶやきをたくさん見かけます。画面上には文字だけなのに、それを見て「楽しそう」と感じられるのは、リトルストーンのみなさんが放送を楽しんでいること、SixTONESやスタッフさんたちが楽しんでいることがきっと関係しているんでしょうね。

楽しいの伝染は良いことです!

これからもたくさんの人に伝わっていきますように。

 

 

次のブログでこのシリーズ本当に最後です。