まそ

雑多なブログ。

忘れたくないこと

 

こんにちは。まさたそです。

 

2020年末まで2ヶ月半をきりました。

いろんなプロジェクトが進むなか

きちんと向き合わないといけないなと思って

書き始めた次第です。

 

 

「嵐の活動休止」

 

会見の時は、びっくりしすぎて泣かなかったけど、翌朝ワイドショーで流れるのを観てぼろぼろ泣いたことを今でも覚えています。

 

これは私にとっての備忘録でもあり、自己満足ブログです。

いろいろすっ飛ばしてるところもありますが

あまり深く追求しないでください…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出会いは

2007年、山田太郎ものがたり

翔くんとにのが嵐だと

ジャニーズの人だと

しっかりと認知したのはこの時でした。

(Love so sweet曲は知ってたけど、認知はしてなかった)

(花男リアタイしてなかった…)

なぜ翔くんを好きになったのか。

とにかくドラマの中でキラキラしていたこと

チャラそうに見えて真面目なところ

思慮深く言葉を選ぶところ

が決め手でしょうか。

 

毎週欠かさず見てたからか

Happinessが大好きになったし

(よくあるLove so sweetとの対決も私は必ずHappinessに入れてます笑)

(負け戦とわかってても入れてます)

(それくらい大好きな曲なんです)

音楽番組も見るようになりました。

5人が楽しそうに踊ってる姿にすごく惹かれたことを覚えています。

 

それから家のテレビは

嵐が出る番組を中心に見るようになり…

親は特に反対もせず一緒に見てくれてたけど、いわゆるお茶の間ファンで、CDやFCのお金は自分でやりくりしなさいという方針でした。

当時はすこしのもどかしさもあったけど、そりゃそうだよなと納得もしていたので、メンバーが出てる番組やドラマだけは欠かさないようにしていました。

 

お小遣いはもらっていたけどCDを買えるほどではなかったから貯金をして…

初めて買ったシングルは「To be free」の初回盤でした。

サイダーのCMを見て

爽やかな感じがいいなと即断即決即買いです。

はじめて買ったジャニーズのCDなだけに

個人的に思い入れが深いシングルです。

(アラフェスで毎回投票してます、実は)

ほかの楽曲はレンタルでなんとかやり過ごして…

そんなこんなでFCに入ったのは2011年。

嵐の10周年が終わってからでした。

 

推しは推せる時に推せ!

とよく言いますが当時は推しきれずにいました。

いろんな後悔はありますが

FC入ってないのにファンと名乗っていいのか

なんて思ってたりもしてました………

 

 

 

冠番組はもちろん翔くんが出てるドラマは見るようにはしてましたが、受験やちょっとした冷め期もあり…

(ここでいう冷め期は自分のことに精一杯で、ドラマやCD発売を逐一追えなくなったということです。)

(応援に一番熱がこもっていたのはFC入会前の2007年から2014年までで、そこからあとはゆるりゆるりと熱くなったり落ち着いたりって感じです。)

アルバムは買うようにしていたので、嫌なことがあったら、たくさん曲を聴いて乗り越えていました。

 

 

 

最初は翔くんが好きで見ていた嵐だったけど

いつしか「5人でいるときの5人の嵐」が好きで

箱推しみたいになりました。

今でも箱推しですが、その中でも特に

翔くんと大野くんの関係性が好きです。

 

なので

あらためて自担は?

 

と聞かれたら

 

 

翔くん寄りの山担箱推し

 

 

となります(笑)

 

山夫婦の関係性って

目立つようなどうのこうのはないけど

ふとした瞬間ちょっとした言動に

お互いから尊敬心と愛情を感じられるから

見ていて癒されるんですよね

 

 

 

辛い時にいつでも寄り添ってくれた

嵐と嵐の楽曲たちは

いつでも何年経っても

彼ら自身にとってもファンにとっても

思い出深く根付いていることでしょう

 

 

来年からのことを思うと

すこぐ寂しくて悲しいけれど…

ずっとずっと寄り添ってくれると信じてるから

 

今はとりあえず無事に駆け抜けてくれたら

 

そう願うばかりです。

 

 

そして来年以降は

心置きなく好きなことをして過ごしてほしいなと思っています。

 

 

 

待たせてるとか思ってほしくないし

待ってるも言いたくない言うつもりもないけど

嵐の音楽を聴いたり

DVDとかを見たりして

ただただ愛を捧ぐだけ

 

 

 

 

だからどうか 笑っててね

 

 

 

 

 

約束だよ。