まそ

雑多なブログ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

『君の瞳が問いかけている』を観て

こんにちは。まさたそです。 たまにはこんなのもいいかなと思って 書き始めた映画の感想ブログです。 ネタバレを含むので そういうのが苦手な方や 興味はあるけどまだ観てない方は そっと閉じてくださいな。 ではでは。 まず、役者さんの演技が素晴らしいの…

まさかこんなにハマるとは

こんにちは。まさたそです。 こちらはSixTONESへの沼落ちの経緯です〜 自己満ブログのため暴走しますが悪しからず。 (ここでいう沼落ちはFC(情報局)入会としています) 沼への入り口は パーフェクトワールド(2019.05) 仕事の勉強になるかなって見始めたから …

忘れたくないこと

こんにちは。まさたそです。 2020年末まで2ヶ月半をきりました。 いろんなプロジェクトが進むなか きちんと向き合わないといけないなと思って 書き始めた次第です。 「嵐の活動休止」 会見の時は、びっくりしすぎて泣かなかったけど、翌朝ワイドショーで流れ…

ヒトリゴト

読まなくても大丈夫なやつです。読まれる方は暇つぶしにどうぞ。構成は全然考えてません! 書きたい欲が冷めないうちに 思いつくままつらつらと綴っていきます。 いや〜分析終わってほっとしてます。自分で始めたことだけど段取り悪すぎてイライラしたり戸惑…

あらスト担全国調査 〜総集編〜

こんばんは。まさたそです。 総集編ということで すきなところ部門コンテストを開催します 嵐もSixTONESもすきなところで ・ビジュアル ・性格 ・雰囲気 ・仕事への取り組みの姿勢 ・その他 を選択肢としていました。 その他を除くそれぞれの部門での得票率T…

あらスト自担分析 〜番外編〜

こんばんは。まさたそです。 番外編ということで、今回は……… 箱推し票を徹底解剖していきます! 嵐もSixTONESも箱推しが多いといわれておりますが 果たしてその理由は わかるのでしょうか!?!?!? (それぞれの票のすきなところを参考にまとめました) 嵐 …

あらスト自担分析⑧

駆け足で4本連続投稿のまさたそです。 さてさてさて自担分析ラストです。 改めて、アンケートご協力くださった方々 ありがとうございました! そして分析ブログにお付き合いいただき ありがとうございました! 私自身の文章力のなさにより、みなさんからいた…

あらスト自担分析⑦

PM11時間近のこんばんは。まさたそです。 自担分析も今回とその次で終わりとなります! あとは箱推し票をまとめた番外編と、概要版をまたちがった視点で見た総集編を予定しています。 最後まで頑張るので見守っててください。 それでは 総獲得票数3票の4ペア…

スト担スペックまとめ

こんばんは。まさたそです。 今回はTwitterであげたことを掘り下げる回でございます!笑 つい先日なんとなしにこんなことをつぶやきました↓ ・メディア情報班 ・文芸班 ・大喜利班 ・演出班 も今ここで追加しておきます(笑) たくさんいいねがついて ありがと…

あらスト自担分析⑥

2本連続こんばんは。まさたそです。 9/30に嵐さんの5×20のDVDが発売、10/14にはSixTONESのTrackONE -IMPACT-のDVDが発売ですね〜 徐々に日が迫ってきてワクワク感倍増です! 楽しみがあるから仕事や学業を頑張れる。 オタクって楽しいですね〜 さてさて 前置…

あらスト自担分析⑤

こんばんは。まさたそです。 ドラマラッシュ雑誌ラッシュに追われていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 早いもので自担分析も折り返しとなりました。 締めくくりには総集編と番外編を考えております。またお知らせできたらしますね! ってことで 自…

シゴトノハナシ②

こんばんは。まさたそです。 ずいぶん間があいてしまいましたが 仕事の話をちょっくらさせていただこうかなと。 私が現在、訪問介護員(ヘルパー)として勤めている 定期巡回・随時対応型訪問介護看護 夜間対応型訪問介護 は、どんなサービスを提供しているか…

個人的翔樹分析

2日連続こんばんは。まさたそです。 はじめに言っておきますね。 翔樹分析なんて題名つけてますが そんなにたいしたものではありません。 期待しないでください!!!笑 Twitterの下書き供養がてらのメモとして受け止めてもらえたらと思います。 ↓ ↓ ↓ 《櫻…

あらスト自担分析④

こんばんは。まさたそです。 嵐もSixTONESも嬉しいお知らせが続々と出てきて情報過多だし供給過多… 諭吉さんが旅立っていくのが目に見えますね 嵐ごとで言えば ・新曲「Whenever You call」配信 ・HELLO NEW DREAM.PROJECT ・アラフェス2020/グッズ・オリジ…

あらスト自担分析③

おはようございます。まさたそです。 9月になりましたね〜 まだまだ日中はあっついですが、、、 朝昼晩の寒暖差で体調崩されませんように。 家帰ったら手洗いして しっかりごはん食べてたくさん寝ましょうね! ではではでは 自担分析③やっていきますぞ〜 (今…

フクシノハナシ -実習-

こんにちは、こんばんは。まさたそです。 今回は実習について振り返ります! といっても5年前になるので忘れていることもありますが、できる範囲で思い出して心情をメインに書いていきます(笑) 福祉職の方にとって、失礼な表現や不快に思われる部分もあるか…

あらスト自担分析②

こんにちは、こんばんは。まさたそです。 8月も終わりかけなのにまだまだ暑いですね… 今日の晩ご飯は冷やし中華にしようかな〜 なんつって。 松本潤さん 37歳のお誕生日 おめでとうございます! これからもお兄さんたちを癒す 愛され末っ子でいてください。 …

フクシノハナシ -大学4年間-

早めのこんにちは。まさたそです。 今日は前回の続きからです。 大学選びの基準でマストにしていた条件は ・介護福祉士 ・社会福祉士 両方の(受験)資格を取れることでした。 調べたら国公立は2つしかなくて、私学は社会福祉士と精神保健福祉士の(受験)資格取…

フクシノハナシ -きっかけ-

遅い時間のこんばんは。まさたそです。 福祉(介護)に興味を持ったきっかけから大学選びまで時系列を追いながらつらつら書いていくことにします。 私が福祉(介護)に興味を持ったのは中学2年の時におこなわれた職業体験がきっかけです。 体験の場は地域のデイ…

あらスト自担分析①

こんにちは、こんばんは。まさたそです。 あらスト担全国調査〜概要版〜見てくださった方ありがとうございました! 今回からはペア分析をしていきます。たぶんこっちの方を早く見たかった方が多いと思います。 長らくお待たせしてしまいました。 さっそくい…

シゴトノハナシ①

遅い時間のこんばんは。まさたそです。 今回は私の仕事(福祉)に関連するお話をさせていただきます。 (今後、身バレするかしないかギリギリのラインでの話となることを、どうかご理解くださればと思います。) 私は今、社会福祉法人の訪問介護員(ヘルパー)とし…

あらスト担全国調査 〜概要版おまけ〜

こんにちは、まさたそです。 概要版おまけってなんぞや? って感じですが、簡単にいえば読まなくてもいいやつです。はい。 知らなくても別に困らないことだし、今後のネタバレにも若干なってくるので、見たくない知りたくない方は読まなくても大丈夫です。 (…

あらスト担全国調査 〜概要版〜

こんにちは、こんばんは。まさたそです。 さてさてさ〜て 7月11日から始めました 「あらスト担全国調査!」ですが 8月15日 12時をもちまして 回答の受付を終了させていただきました!!! 回答したり、拡散したり 協力してくださった皆様に感謝申し上げます…

あらスト担全国調査〜中間報告〜

こんにちは、こんばんは。まさたそです。 ご覧いただきありがとうございます! ただいまより あらスト担全国調査の中間報告をいたします。 (盛大にネタバレしてます) (知りたくない方はそっと画面を閉じましょう) ひとまず中間報告なので すべてのデータを集…

はじめまして!!!

はじめまして、まさたそと申します。 見てくださりありがとうございます。 嵐とSixTONESのFC会員です! 嵐はかれこれ10年くらい推してて 大野くんと翔くんの山夫婦が特にすきです! SixTONESはパフェワに出てたほっくんがきっかけで知りました。 それまで嵐…