まそ

雑多なブログ。

まその京都さんぽ⑤

こんにちは。

お久しぶりのブログです。

 

気づけば5月の終わりかけで時の流れってあっという間ですよね〜〜〜

 

さてさて今回のおさんぽブログは…

 

ストチューブのロケ地行ってきました!!!の回

 

そうです。

かの有名な「六盛」さんです。

念願叶いけり(o˘◡˘o)

 

北斗くん助演男優賞おめでとう

髙地くん舞台おめでとう

 

の記念ということで贅沢ランチでございます。

(お祝い事は他にもあるけど北斗担の子と一緒に行ったのでこの理由です)(後付けですけど)

 

自分で予約したのに時間を間違えて、早く着いたからってロームシアターで涼みながら最新のストチューブを観ていました。ラフストのグッズ買いに来たなあって思い出に浸っていたら、待ち合わせに遅れそうになって焦りました(笑)

 

f:id:masatasso:20220528224553j:image

つつじがきれいでした

 

土曜日のお昼時かつ団体さんが来られていたようで、お忙しそうにされていました。

予約時点でメニュー選んでおいてよかったです。

f:id:masatasso:20220529140423j:image

 

f:id:masatasso:20220528224841j:image

手をけ弁当


f:id:masatasso:20220528224838j:image

お店の雰囲気的にアクスタを出すのにちょっと躊躇ったけどせっかく来たしなあってことで記念に

 

お弁当は京都らしい出汁のきいた味付けで、タコが思っていたより柔らかくて驚きましたが、どれも美味しかったです。赤だしは深みがあって全身に染み渡る感じが最高でした。豆御飯や柴漬けがあることで、味に飽きずに食べられるし、健康的な食事でお腹いっぱいになって幸せでした!!

 

f:id:masatasso:20220529142742j:image

 

 

SixTONESの写真やCDなどを飾ってくださっているのは知っていましたが、こんなに大々的にとは思っていなくてびっくりしました。

レジ横一帯ありがとうございます!

f:id:masatasso:20220529144202j:image

f:id:masatasso:20220529143043j:image

事前にHPを見ていた時に缶詰6食がメンカラだなあとは思っていましたが、うしろに飾ってくださってる写真がそれの通りで思わず笑ってしまいました。

f:id:masatasso:20220529143146j:image

ストチューブのサムネを額縁に入れてくださっていて嬉しかったです。

ここでは動画を貼っておきましょう。

https://youtu.be/IpwrtLvKViU

 

展示物(展示物?)について、お店の方は「ファンの方が持ってきてくださるんです。来店されて2年くらい経つのに、足を運んでくださる方がいてありがたいです。」とおっしゃられていました。

 

今度はスフレを食べに行きたいと思っています。

 

六盛さんHP

https://www.rokusei.co.jp/

 

 

 

六盛さんでお腹いっぱいになったあとは平安神宮へ参拝し、腹ごなしも兼ねて四条のほうへぶらぶら〜

時間は15時過ぎ頃でしたが、直射日光とアスファルトの照り返しで暑かったです。風が爽やかだったのが救い…

 

20分ほど歩くと祇園に到着。いいお店が並んでそうな花見小路に行こうってことで向かうと、割とすぐ雰囲気良さげなお店を発見!

「洋菓子 ぎをんさかい」さんです。(外観はHP参照)

2015年からお店があるとのことでしたが、知りませんでした。

 

ハチミツが入ったチーズケーキと紅茶をいただきました。くどくない甘さで美味しかったです。

f:id:masatasso:20220529152205j:image
f:id:masatasso:20220529152201j:image

食器素敵でした

 

ぎをんさかい さんHP

http://www.gion-sakai.com/

 

食べて、歩いて、しゃべって大満足の半日でした!

帰り道に南座の前を通って、8月には流星の音色の舞台で京本さんが来られるのか〜と、掲示板にポスターが貼られたり広告が出たりするのかなと思うと待ち遠しいです。

 

 

 

では、今回はこんな感じで。

 

見てくださりありがとうございました!!