まそ

雑多なブログ。

あらスト自担分析③

 

おはようございます。まさたそです。

 

9月になりましたね〜

まだまだ日中はあっついですが、、、

朝昼晩の寒暖差で体調崩されませんように。

家帰ったら手洗いして

しっかりごはん食べてたくさん寝ましょうね!

 

ではではでは

自担分析③やっていきますぞ〜

(今までと書き方変えています)

(違和感ありまくりで正常なので気にせずいきましょう)

 

 

 

 

今回は総獲得票数12票7位4組おりました。

 

 

でっす!

 

順番に見ていきましょう↓

 

大野智 × 髙地優吾

・グループの最年長でリーダー

・先輩の番組でリーダーになった

・振られないとしゃべらない

・趣味が男っぽい

(大野さんは釣り、海や船、アート、キャンプなど)

(髙地さんはサッカー、バイク、温泉、レザークラフトなどなど)

(おふたりとも多趣味です)

・ひとつのことを極めようとする姿勢

(自分の好きな物に一途なところ)

・バラエティとパフォーマンスのギャップの差

・ぱっと見ほわほわしていて優しい

・メンバーや周囲の人から愛されている

・自分の芯をしっかり持ってる

・おじいちゃんみたい

・癒し系

 

「目立たない感じにみえるけど、やっぱり周りを見てて必要な存在」

 

「精神的支柱」

 

 

愛されリーダーなところやリーダーになった経緯も含めて支持されています。

あと、なんだかんだで世渡り上手なところもこのペアの特徴ではないでしょうか。

どんなお仕事でも、どんな人と一緒になっても見ていられる安心感があります。愛されキャラの由縁ですね!

大野さんに寄せられた意見として、「パフォーマンスから垣間見える儚さ」というのがありました。歌っている時の表情や振り付けの繊細さが連想されます。

髙地くんに寄せられたのは、「アイドル力とオトコらしさの見事なバランス」ということで。笑顔かわいいところと色気たっぷりなところとのバランスが絶妙で、いつのまにか沼に引きずり込まれていきます…笑

 

大野さんも髙地くんも

いつのまにか沼に引きずり込んじゃうタイプで、とりわけ沼が深いと個人的には思っています。

 

 

松本潤 × 松村北斗

・顔がいい

・色気がある

・ちょっと変わっている

・仕事に対しての熱さ

・こだわりが強い/ストイック

→プロ意識が高い

・矜恃

=自信と誇りを持って堂々と振る舞うこと

 

「世間からは無口でクールと思われてそう」

 

「メンバーといると出てくる末っ子感がかわいい」

 

仕事に対しての熱さやこだわり、ストイックさが評価されています。一方で末っ子感もあるので、ギャップがやーばいですね…

 

MJ個人に寄せられた意見として

「宇宙一天使」

「昔はへっぽこだったのに、気付いたら歯応えのある男の片鱗に驚いた2002年春が懐かしい。」

というのがありました。

宇宙一天使な部分はライブよりかはバラエティでよく見られる印象です。2002年春ごろの嵐さんといえばシングルはナイスな心意気、深夜番組では真夜中の嵐からCの嵐あたりです。

当時はまだ嵐の存在に気づいていなかったのでなんとも言えませんが、深夜番組を通して一番成長したのは松本さんのような気はします。それぞれ成長しましたけどね、伸び代が大きかったです。たぶん。

ほっくんには

「狂気じみたところ」と「ブログかわいい」という声が寄せられました。どちらも納得です。

狂気じみたところはパフォーマンスでも見られますし、ストチューブ でもちょくちょく顔を出しています(笑)

 

個人的にこのふたりにはコンサートの演出のことで絡みがあってほしいなあと思っています。

 

櫻井翔 × 田中樹

このペア待っていた方、何気に多いんじゃないでしょうか

満を辞しての登場です!!!

・ラップ担当(ラップが天才)

・MC

・チャラい

・圧倒的信頼

 

「頭の回転が早く、状況を素早く判断して場に相応しい対応ができる。身内は絶対に守るが敵には容赦ない。」

(外野の言葉はシカトする)(せいぜい頑張れNo.2)

 

「言葉の強さを知っている。物をはっきり言うから怖いとか勘違いされたりするけど、周りの人から優しいってたくさんタレコミされるところ。きっとすごく愛にあふれている人たち。」

 

「ラップにおいて天才です、いつもニコニコしてますゲラです、グループのまとめ役でMC担当です、そのくせにけっこうボケるのも好きです、料理ができません、チャラい!!!!!!」

 

「ラッパーで、仕切り役。 周りのメンバーにちょうどよく話を振りつつ自分がボケて面白くする才能もある 見た目がチャラいから中身も…かと思いきや礼儀正しく上下関係もきっちりしてる、なのに反骨心とかプライドは中で燃えているところ」

 

「ラップが上手いところ、2人とも各グループの仕切り役であると同時にトークの場でのツッコミとボケのバランスが絶妙なところ」

 

さすがMC兼ラップ担当を自担に掲げるだけあって、回答者の方も語彙力ハンパないです!笑

翔さんの好きなところで

性格と仕事への姿勢が66%だったのですが、

ここが前に出た翔ほく、翔きょもペアとちがうところなんですよね。

https://masatasso.hatenablog.com/entry/2020/08/24/155720

ビジュアルや雰囲気よりもより内面に近い「考え方」を支持する声が寄せられていました。

樹くんの好きなところでは仕事への取り組みの姿勢が断トツで支持されていました。

これはもうこの動画を見てくださいとだけ言っておきます。見ればわかる。沼。

https://youtu.be/Ltg9VEZ81HU

 

翔樹で早くご飯行ってほしいし、ラップでコラボなんかあったらいいなと思っています。

(翔樹ラップ論ってのでも一本書けそうですね)

 

 

相葉雅紀 × 髙地優吾

相葉さんとのペア1位はやはりこの人、髙地優吾。

さすが尊師にあげるだけあって、似てる部分は多いように感じます↓

・笑顔がかわいい/笑っときの笑いジワ

・優しい

・バイクと温泉が好き

・(ほんわかとした)穏やかな雰囲気で誰にでも好かれそう

・アイドルという仕事を真摯にやるところ

 

「奇妙な笑い声、笑い皺とクシャクシャ笑顔、対象はなんであれ優しい、本当の所が程よく上手く隠れている所、時々とんでもないサイコな面を感じる所、可愛いイメージで中身は男らしい」

 

「笑っていればいいことあるかな」「(どんなことがあっても)笑っていよう」という相葉さんの言葉を髙地くんも大事にしています。キラキラしたアイドルスマイルも人を安心させてくれる笑顔もどちらも素敵ですよね。髙地くんには相葉さんの意思を継ぎながらも、独自のスタイルで進んでいってくれたらなあと思っています。

 

相葉さんの好きなところ

「200%の笑顔と求められてそれを息するようにこなすんだけどグループの中で1番シビアで考えがフラットな所」

 

バラエティや表ではあんまり見ないけど、裏ではちゃんと考えをしっかりもっているところ、いいですよね!

(関ジャムshowを観てて改めて思いました)

 

髙地くんの好きなところ

「自分が一般の感覚に一番近いと思っている所(そんな事全くない所も含めて)、クシャッとした笑顔」

髙地くん、ビジュアル/性格/雰囲気/仕事への姿勢がどれも同じ割合(66%)でした。だからどうってわけではないのですが、今回の調査で10票以上獲得したペアの中で唯一、このペアの髙地くんへの評価だけがこのような結果になったのでした。(すごくバランスのいい人です)

 

この前ようやく連絡先を交換できたかと思えば、POTATO10月号では髙地くんが相葉さん宅にお邪魔した話が相葉さんの口から話されています!

(裏でちゃんと繋がりがあるんだってことが見えてほっこりしました)

今はむずかしいかもしれないけど、ツーリング行ったよ〜の報告、楽しみに待ってます!!

 

 

 

ってなかんじで終わりにします!

書き方変えたのですが、どうでしょう?

前のほうがよかったとか感想くだされば嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました!