まそ

雑多なブログ。

あらスト自担分析④

こんばんは。まさたそです。

 

嵐もSixTONESも嬉しいお知らせが続々と出てきて情報過多だし供給過多…

諭吉さんが旅立っていくのが目に見えますね😇

嵐ごとで言えば

・新曲「Whenever You call」配信

・HELLO NEW DREAM.PROJECT

・アラフェス2020/グッズ・オリジナルアルバム発売

・5×20ツアーDVD発売

 

ストごとで言えば

・TrackONE -IMPACT- ツアーDVD発売

・新曲「NEW ERA」解禁

 

って感じですかね?

いや〜

労働がんばらんといかんですね。はい。

 

と、前置きはこんな程度に自担分析④ということでお待たせしてしまって申し訳ありませんでした。

一回データが全飛びしてしまい書く気をなくしてしまっておりましたとさ。

こまめな保存が大事だと学びました。

 

ではでは

さっそく見ていきましょう!!

 

 

第11位 総獲得票数 11票

二宮和也 × 田中樹(ニノじゅり)

 

機転がきく人ってイメージ…

 

共通点

・気怠そうな雰囲気から溢れ出る色気

・頭の回転が早く、話がうまい

・地頭の良さ

・外野に対しての戦闘力

・モテ力

・双子座なところ

(6/15と6/17なのでね)

・周りをよく見て動けるところ

・顔の骨格

・華奢

(ちゃんとご飯食べてねっていつでも思ってます…)

 

「喋りが上手く言葉選びのセンスが秀逸で勉強とかではなく先天的な頭の良さを感じられるところ。グループが大好きな姿勢を隠さずグループのためには自分から外部に働きかけようとする強さ。自らのビジュアルや特技などの要素をどう表現すればファンが喜ぶかファン以外が親しみを持てファンになってくれるか似てるようで違うその2つ見せ方を状況によって薄氷をふむように絶妙なバランス感覚を研ぎ澄ませられているところ。」

 

「頭の回転が早い。時に言葉が強く周りがひやっとする言葉を発する。顔がいい。」

 

「ツッコミの比率が多くMCもやる、ご飯にあんまり興味無い、お金が好き、歌が上手い」

 

 

 

ニノさんのすきなところ

・喋り。

特にツッコミの言葉選びと鋭いのに誰も傷つけないような絶妙なバランス感覚

(芸人さんと絡んでる時のツッコミとか大好きです!)

・作詞してるソロ曲の世界観と歌声

 

「小学生から好きだったことから、いないことが不思議な存在であるとともに生きていく上での考え方もずっと参考にしています。」

 

樹くんのすきなところ

・生き様と喋りのうまさと自分自身のためにはあまり前に出ていこうとしない謙虚さ

 

「気づいたら好きでした。YouTubeのアーティストプロモドッキリで目を潤ませている姿とすとらじのメガネ姿にときめき、気づいたギャップの沼にいました。(SixTONES全体に言えることですが)」

 

 

顔の骨格が似ているとあったように、おふたりともビジュアルの評価は高かったです。樹くんに関しては支持率100%という結果でした。すごい。

学力うんぬんではない、頭の回転の早さ/地頭の良さは普段から感じられます。どうやって鍛えたのかはわかりませんが、周りが見えるからフォローが上手で、MCもツッコミもボケもできる、マルチプレイヤーです!

 

 

第12位 総獲得票数 9票

大野智 × 京本大我(さときょも)

 

自由気ままな努力の天才

そんなふたりの共通点は…

 

・背中で語る

(実は男らしい性格をしています)(カッコいい)

・圧倒的な歌唱力をもっているところ/美声

・歌、ダンス、芝居なんでもできるのに自慢しないところ/謙虚

・能ある鷹は爪隠すタイプ

(めっちゃわかる!!)

・普段は天然なのに、パフォーマンスバキバキなところ

・ギャップがあるところ

・踊り方はちがうけれど体幹がいい

・絵を描く

・猫っぽい

(にゃびげーたーなんか歌ってましたもんね)

・努力家

・芸術センス

・比較的大人しい

 

「普段は無口で謎なキャラクターなのに、仕事に対して熱く、人々をパフォーマンスで魅了するところ。」

 

「安定した歌唱力。細部まで神経が通ったダンス。パフォーマンスへのストイックさ。時々垣間見る底の見えないマイワールド。」

 

大野さんもきょもさんも努力家です。常にいいパフォーマンスができるようにコンディションを整えるのはさすがのプロ根性といったところでしょうか。自分に厳しく何事にも真摯に向き合う姿勢に好感が持てますよね。

大野さんはあんまり積極的に話すほうではないですが、なんだかんだ愛されキャラだし、きょもさんは外部の方からの評価が高いです。それはどんなタイミングでも謙虚な姿勢が崩れないからなんでしょうね。

才能のある人ほど努力家だし向上心は強いけど繊細で…

その両面がパフォーマンスで散見されるため応援したくなる心理が働くのでしょう。

(最近はきょもさんがバラエティに出てないのであれなんですが、大野さんに太鼓判をもらったミュージカル絵描き歌はこれからも続けていってほしいなって思ってます。でもまあ流行り廃れの激しいSixTONESなのでどうなるかわかりませんね…笑)

 

第13位総獲得票数 7票2組ありました。

二宮和也 × 髙地優吾(ニノゆご)

なんだろう…たまにお口が悪いところかな?

 

分析スタート!

トーク

・童顔

・黄色

・あざとい

・かわいい

・自分をアイドルとして客観的に捉えられているプロフェッショナルなところ

 

「自分が見せたいアイドル像がしっかりしていて、それを全力でやりきっているところ。」

 

ニノさんについて

「「天才なのにおちゃらけてる」「おちゃらけてるのに仕事に本気」という自分のキャラの自己プロデュースが完璧なところ。全力でファンに「自分は最高のアイドルのファンだ」という夢を見せてくれるところ。」

 

ゆごさんについて

「かわいいいじられキャラをやりきろうとするところ。」

 

 

ニノさんもゆごさんもあざといですが、ちょっと種類がちがうような気はしています。ニノはこれまでにも何度か言及してきたように、自己プロデュース力に長けています。なので、そのあざとさすら計算のひとつで、自然に見せることができる賢さもあります。

一方でゆごさんのあざとさは素のものだと感じます。まあ彼自身謎な部分もあるので、素だと思っている部分が計算であったり、その逆もあり得るかもしれませんが、あざとさに関しては彼の素に近いように思います。

ニノさんもゆごさんも顔が全然変わらないのほんとにすごいと思います。

「なんかサプリメント飲んでんの?」ってジェシーがゆごさんに言ってた気持ちがわかりました(笑)

 

 

 

相葉雅紀 × 松村北斗(あいほく)

 

身体の線がにてる、、、

 

・人見知り

・スタイルがいい

・優しい

・あたたかい

・表現方法こそちがうけどアイドルであることの姿勢

・メンバーとの距離感

・音楽性の高さ

 

「真面目で謙虚。顎のラインが美味しそう。スタイルがよいためロング丈が似合う。おしゃれ。細マッチョ。」

 

「共通点はあまりないと思いますが、しいてあげるなら横顔の美しさとダイナミックなダンスです。 NAVIGATORでジャンプした北斗くんを見て夏疾風でジャンプした相葉くんを思い出しました。」

(トビウオ兄さん)

 

ほかにあげるとすれば

はっちゃけた時の無邪気感が似てるかなあと。

 

(相葉さんは天然要素強めだけど)ボケに乗っかっていく感じや、やるとなったらとことん振り切ってやる姿勢にグッときます。

メンバーといる時、すごく楽しそうでほんとに大好きで居心地がいいんだろうなあって感じることができます。なんだかんだ深い愛の持ち主ですよね。

(そのあたりが優しさやあたたかさに繋がるのでしょう)

 

 

 

 

おーわーりー。