まさたそ

雑多なブログ。

リトルストーンに聞きました②

f:id:masatasso:20210406194933j:image

 

こんばんは。まさたそです。

 

今回は、振り返り的な感じで

 

  • SixTONESANNで印象に残っていること

 

をまとめていきたいと思います!

 

いつもながら一応の注意書き…

※このアンケートはSixTONESのいちファンが勝手に行なっているもののため、公式SNS等と一切関係がないことを周知の上、ご回答くださっています。

 

重複している回答が割とあったので

カテゴリーごとに分類しました。

この回は筆者のコメントをこの字体で書かせていただきます。

 

ゲスト出演

YOSHIKIさんがリモート出演されたことが印象に残ってます!あと、ラジオリスナーの愛称を、SPWでゲストに来られたオードリーの春日さんの前で正式決定したのはとても嬉しかったです!」

 

「やっぱりテレワークで政樹さんとYOSHIKIさんが出てきた事ですかね!?!」

 

YOSHIKIさんと政樹さんがでてきた衝撃は忘れない、、」

 

スペシャルウィークの春日出演回です」

 

YOSHIKIさん、政樹さん、春日さん

ご出演ありがとうございました!!

またお話しできる機会があったらいいなあ。

 

 

 

突然の…

「ラジオの最後にSTが急に流れたとき」

 

「今日も終わっちゃった〜と思ったら突然『それでは聴いてください』でSTが流れたとき。号泣しました。」

 

ST解禁はびっくりしましたよね!

あの時は深夜テンションも相まって

結構遅くまで起きてた人多かった気がします(笑)

てか、あんなんかえって寝れんわ!

 

 

 

クイズ○○○○

「クイズ髙地優吾を初めてやった時」

 

「クイズ髙地優吾です。あのテンポ感、ハガキ職人さんたちが楽しそうに大喜利しているのが面白かった!」

 

「いつかのスペシャルウィークのSEめちゃくちゃうるさいクイズ高地優吾の回!(たしか解禁フェス)」

 

「So Addicted解禁フェスで謎に行われたクイズ髙地優吾」

 

「キングオブコーチの全部」

 

タイトルでバレていたことでしょう(笑)

今思い出しても笑っちゃう。

ハガキ職人さんたちの手腕が発揮されすぎてて

深夜にお腹痛くなるくらいずっと笑ってたような気がします!

個人的にはロングビーチシカゴが好きでした(聞いてない)

 

 

 

メンバー事

「おさるのジェシー

モノマネ似てたし可愛かったです笑

 

「らじらー終わりでじゅったん間に合うか分からず京本大我オールナイトニッポンが生まれてしまったことwww」

すべてはここから始まった…

 

「樹が大我くんに電話して急に京本大我ANNを始めようとしたシーン」

 

「クイズこーちゆーご回/So Addicted解禁回/ゆめちゃん回/シス太郎回etc...」

シス太郎まだ待ち受けにしてますwww

 

「北斗くんのゆめちゃんの話は衝撃的に面白かったです。」

 

「きょもの読み間違い、『牛たち(うしたち)』→『ぎゅうたち』!」

ありましたね!!可愛かった〜

 

「きょもの囲碁?将棋?にハマってる話」

 

「『俺は京本大我のもの』「きょもは渡しません』」

 

「速報や地震の時の樹ちゃんの対応力、リモートで鍛えられたんだな~と毎回思います」感動。

 

「最近ならこーちくんに電話した時のストレッチの声です笑」

 

「髙地優吾の三密ジングルです!」

蜂蜜、あんみつ、壇蜜 でしたっけ???(掘り返すな)

 

「ファミレスで昔の彼女に電話しちゃおうぜ!のノリの回(わかりにく)」伝わりました!

 

「ブースには2人しかいないのに4人喋っていた回です。」

私の解釈があってれば上のと同じ時ですよね!

 

「なんといっても、ゆごじぇ洗車デートのインパクトが絶大!」

 

「樹ちゃんのラップ企画、めちゃくちゃ好きでした。特に即興ラップはメッセージ性の強い歌詞に心を打たれました。ジェシー回では、やはり「おさるのジョージ」でしょうか。腹抱えて笑いました。きょも回では、御本家の「Hey,you!」が聞けた回を挙げます。圧巻でした。北斗くん回はオープニングトーク、二本軸のお話を。オチからのパチコキジングルでひえおじとの連携を感じました。髙地くん回では、やはりクイズ髙地優吾でしょうか。間違いなく神回です。慎ちゃん回では、ノリノリ歌唱回です。慎ちゃんにはこれからも好きなだけ歌っていて欲しい!」

↑まとめるとこれ!笑

モリがモリじゃないみたいだ未だに流れてきますが、いいんです。のびのびといてておくれよ。

 

 

その他

「逃走中のオマージュ企画」 これ私も好きです!

 

「解禁フェス(1曲の解禁を90分かけて引き伸ばした回)」

 

「初回04/04「bad guy」(ビリーアイリッシュ)で押し切る感じ。

04/18 京本家(建物が良すぎる)のWi-Fi不調と突然の京本政樹さんゲスト。

04/25 YOSHIKIさんLAからリモートゲスト。

05/16 We are SixTONES!!!!!!→I am 中島健人

05/30 リモートからスタジオへ帰還(BGM:エアロスミス I Don't Want to Miss a Thing)

07/11 北斗のゆめちゃん(ASMR)と腕の話。

髙地の寝起き風ジングル。 慎太郎の毎度ワードで打ち出す近況リスト。 ざっくり思い出しただけでもこんなにありますね(しみじみ)

そして、馴染みすぎて正式名称を忘れがちな「非営利団体ジングル審査機構のおじさん(ひえおじ)」詳しくありがとうございます!

 

「沢山あって選べない、、、そういえば初回でラジオの愛称を決めるって言ってた話はどこいったんだろう?(Bad guy radioであんなに盛り上がってたのは幻だった…⁈)」

 

まさかの幻!?夢オチ!?

2年目突入週なにも言及なかったから忘れられてるパターン…

 

 

このほかにもいくつか回答いただきました。

すべて目を通しております。

載せられなかったものはごめんなさい。

読むのも書くのもギリギリセーフかなってのをピックアップしたかったので、このような感じでご了承ください。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

印象に残っていることでクイズ髙地優吾が出てくるあたり、リトルストーン髙地さんのこと大好きだなあと思いました(笑)

 

 

 

次は

  • SixTONESANNで好きなペアとその理由

です!

 

おたのしみに♪