まそ

雑多なブログ。

あらスト担全国調査 〜概要版おまけ〜

 

こんにちは、まさたそです。

 

概要版おまけってなんぞや?

って感じですが、簡単にいえば読まなくてもいいやつです。はい。

知らなくても別に困らないことだし、今後のネタバレにも若干なってくるので、見たくない知りたくない方は読まなくても大丈夫です。

(概要版が概要版らしくなかったので補足的な意味もあります)

 

ではまずアンケート自体の回答数についてですが、325件集計しました。

 

年齢(年代)/性別に関する項目は後から付け加えたもので、最初の20件ほどは回答欄自体なかったのです。(調査としてそれどうなんだって話ですよねすみません)

必須回答項目でもなかったため、空欄もあったことを踏まえたうえで、回答率は20代が49%でついで10代(33%)、30代(4%)、40代(4%)、50代以上の方(1%)もおられました。

全体数から見ると30代以上が少ないですが、これから幅広く広がっていくといいなと思います。

10代20代の方はSNS世代だからこの回答率にも納得です。20代の方はSixTONESと同世代ということもあり、親近感があり応援したくなるんでしょうね。

30代40代の方は嵐と近いか SixTONESとの間の世代ですが、SNSに苦手意識がある人もいるので、この数で妥当なんじゃないかと思われます。(50代以上の方も)

SixTONESがこれから老若男女幅広く支持されるためにはSNS以外での活躍(手っ取り早いのはテレビ)が重要になってきます。まだ携帯を持っていない人やSNSが日常的に馴染みのない人にとって、テレビは重要な情報収集コンテンツのひとつです。有難いことにラジオは冠があるので、そこから来てくださる人がいるというのは実感しています。ただ深夜帯なので、これから先、日中の時間帯で1本ほしいところですね。(希望的願望)

 

 

ではでは今から

それぞれのメンバーの得票数を発表します!

※多い順からいきますが、メンバーの人気順を示すものではありません。

箱推し票は除いているので合計が325件にならなくてもあってます!

 

 

二宮和也        90件

櫻井翔            84件

大野智            51件

松本潤            40件

相葉雅紀        35件

 

松村北斗      122件

京本大我        60件

田中樹            37件

髙地優吾        35件

森本慎太郎    22件

ジェシー        20件

 

 

圧倒的松村北斗ですね(笑)

ほかのアンケートからの情報も踏まえての感想

ですが…

・ニノ担さん、きょも担さん

ほかのひとよりも記述式の回答が多かったです!

アンケート好きなのか、SNS人口が多いのか…

・ストの末ズ

嵐との掛け持ちが少ないだけで、単推しやほかのグループとの掛け持ちのほうが多いと思うので、あんまり気にしないでください。

・相葉担さん

30代、40代からの支持が厚いようでした。

 

ってな感じでさっくりまとめて終わりにします。

 

ありがとうございました。