まそ

雑多なブログ。

あらスト自担分析 〜番外編〜

こんばんは。まさたそです。

 

番外編ということで、今回は………

 

箱推し票を徹底解剖していきます!

 

嵐もSixTONESも箱推しが多いといわれておりますが

果たしてその理由は

わかるのでしょうか!?!?!?

(それぞれの票のすきなところを参考にまとめました)

 

 

嵐 × SixTONES (12票)

・ラッパーがいる

・仕事に対して真面目なところ

・仲がいいところ

・歌が上手いところ

・普段とステージ上でのギャップ

・嵐は円陣組んで顔を合わせてニコニコしてる、SixTONESは前を向いてる背中合わせでニコニコ噴き出したりしながら

・箱推しの磁石担の頭脳派ボケツッコミとほくじゅりのワードセンスが光るツッコミ

・幸せになってほしい

・自作リリックが素晴らしい点

・楽曲のよさ

 

【嵐へのコメント】

・歌声。大野くんのハリのある声がリードする5人のユニゾンが好きです!

・磁石の絡み

 

SixTONESへのコメント】

・楽曲がかっこいいところと、野心に溢れているところ。

・ほくじゅりの絡みとシルバー会のシンメ感

 

 

 

二宮和也 × SixTONES (5票)

・歌がうまい

・顔がいい

・ファン思い

・かっこいい

・笑顔がとても可愛い

・足長い

・5歳児

 

【にのへのコメント】

・歌(曲)がいい

・笑顔とお芝居の時のギャップが半端じゃない

 

SixTONESへのコメント】

・歌とギャップ最高

・いい意味で今までのジャニーズの常識くつがえしてるし、ちょっと油断しただけで喰われそうなバチバチの闘争心?が好き

 

相葉雅紀 × SixTONES (5票)

・歌

・ジャニオタ以外もとっつきやすいオープンな雰囲気

・茶の間ファンへの好感度の高さ

 

SixTONESは箱押しですが、相葉ちゃんと共通点があると思っているのは高地くん。いじられキャラですが、努力家であり、メンバーもその点を認めているという構図が似ていると思います。バイクが趣味なところとか、気を許した人にちょっとした時に見せる冷たさも似いてる気がします。」

 

【相葉くんへのコメント】

・圧倒的存在感がありつつ、親しみやすい雰囲気愛され力

・謙虚で大人な振る舞い方

 

SixTONESへのコメント】

・初めてみたときのパフォーマンスに惹かれ、今も高い歌唱力、魅せ方に魅了されています

・圧倒的歌唱力、思いあがらず自分らを達観しているところ

 

松村北斗 × 嵐 (5票)

ほっくんへのコメント

・生きていてくれるところ

 

大野智 × SixTONES (4票)

・アーティスティック

・仕事に対してストイックなところ

・かわいい

 

【大野くんへのコメント】

・歌声

・ダンスと普段のギャップ

 

SixTONESへのコメント】

・メンバーの相思相愛関係

・ボケが渋滞するとこ

 

田中樹 × 嵐 (3票)

・仕事に全力

 

【樹くんへのコメント】

・全力で楽しんでいるところ

 

櫻井翔 × SixTONES (2票)

・尊敬できる、とにかく凄い人たち

 

京本大我 × 嵐 (2票)

・かわいい

・かっこいい

・歌がうまい

 

【きょもさんへのコメント】

・ギャップが凄まじいところ

 

【嵐へのコメント】

・5人の歌声がそろったときのなんとも言えない感じ

 

ジェシー × 嵐 (2票)

・あたたかいところ

 

松本潤 × SixTONES (1票)

・個性があって仲良い所

 

森本慎太郎 × 嵐 (1票)

・人だけではなく生物全体に対しての思いやりが素晴らしいところ

 

 

 

 

 

 

こんな感じで箱推しに対する意見が寄せられておりました。

嵐もSixTONESもそれぞれのよさがありますよね。

嵐が開拓した道は後輩にとって大きな存在ですが、そこにただあやかるだけでなく、オリジナリティを織り交ぜて、独自の道を歩んでいってほしいなと思います。

(そういった点に長けているのがSixTONESだと思っているので、こうやって共通点を探したり、比較したりすることに、何の意味があるんだろうって考えた時はありました。が、やはり嵐担にSixTONESの良さを知ってほしいという気持ちがはじめから変わらずあったので、最後までやる決心がつきました。)

 

嵐ファンがSixTONESに興味を持った時に、このブログを読んで沼へと背中を押せるような存在になっていればいいなあと思うこの辺でおわりにします。

 

 

ありがとうございました!