まそ

雑多なブログ。

あらスト自担分析⑤

 

こんばんは。まさたそです。

 

ドラマラッシュ雑誌ラッシュに追われていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

早いもので自担分析も折り返しとなりました。

締めくくりには総集編と番外編を考えております。またお知らせできたらしますね!

 

ってことで

自担分析⑤始めていきましょう〜

 

総獲得票数 6票

二宮和也 × 森本慎太郎(にのたろ)

 

慎ちゃん初ランクイン!

ボケとツッコミのバランスよさそう

 

・メンバー想い

・圧倒的顔面/横顔が綺麗/笑った顔が無邪気

・末ズ

・ダンスがうまい

・かわいい

・目の前の仕事を大事にコツコツこなすところ

 

トークがうまい、周りへの気遣いがめちゃめちゃできる、可愛い、かっこいい、アクロできる、笑顔が天使以外何者でもない」

 

(笑顔かわいいですよね)(おめめきゅるんきゅるんで)

 

にのさんのここが好き!

・めちゃめちゃ器用に物事進めるところ

・歌もダンスも上手いところ

 

手品をしたり楽器もできたりで器用ですよね〜

 

慎ちゃんのここが好き!

・キャラメルボイスなとこ

・モリの熊さんなとこ

 

自分の声がきらいと言ってるけど自信を持ってほしいなあと思ってます。(キャラメルボイス大好きだよ〜!)

 

目の前の仕事をコツコツこなすふたりですが、特に慎ちゃんは23歳でこの考え方ができるというのが強いなあと個人的には思ってます。

小さい頃からやってきたからこその強みというか、末ズしっかりしすぎ!!(褒めてます)

ふざける時と真剣な時との見極めがきちんとできているのもこのふたりの特徴ですね。

 

 

櫻井翔 × 森本慎太郎 (翔慎)

 

個人的になんか好きな組み合わせ

 

・視力がいい

・パフォーマンス

・周りを見て行動できる

・話し方の雰囲気が柔らかい

・筋肉質な身体(首が太い)

・お顔が素敵

・目がくりくり

・意見をしっかり持っている

 

(首が太い笑っちゃいました)

 

追加

空気を読むのが上手

 

 

翔さんは常に中立の立場、客観的視点に立って見ているところ、慎ちゃんは物事が進みそうなときにあえて反対の意見を言うところが、グループのひとつの支えとなっています。これはつまり喧嘩をせずに話し合いがきちんとできるという証明になります。

相手の意見を真っ向から否定するのではなく、受け入れつつ別の提案もできる、そういった周りを見れるところや空気を読むのが上手なところが長けているふたりですね。

 

 

総獲得票数 5票

 

松本潤 × 田中樹 (JU2)

 

オーラがある

 

・強そうに見えるけど実はすごく優しい

・かっこいいけどたまに可愛い

・仕事に対してストイックなところ

 

樹さん

・言葉に力がある

(前を向くための強い言葉を発信してくれるところに救われています)

 

「強そうに見えて優しい」というのは、深く知っているからこそわかるのだと思います。

松潤に関しては道明寺の印象が強すぎるのと、「5万5千人幸せにしてやるぜ」が浸透しているせいかイキってると言われがちです。ちゃんと知れば愛情深く優しい人なのになんだかちょっぴり切ないですね…

樹くんは見た目(髪色)のインパクトが強いからでしょうね。髪色を変えたら、ファン以外分からなくなりそうですが、黒髪も茶髪も似合う人なので、これからの変幻が楽しみです!

 

こういう「強そう」と思われている人ほど、笑った時の表情にハマる人続出なのではないでしょうか。

 

 

二宮和也 × ジェシー (にのじぇ)

 

ジェシーのギャグを鼻で笑ってほしい(笑)

 

・つるつるお肌/お肌がきれいなところ

(つるつるお肌うらやましいです)

(お腹がいい感じに赤ちゃんなのもかわいいですよね!)

・作詞作曲するところ

・人に優しい

・周りの空気を変えることができる

・グループのことを愛している

 

「なんかすっごいスター」

 

「にのには相葉ちゃんが、ジェシーにはこーちがいるところ」

(にのあい、ゆごじぇ)

 

にのさんのここが好き!

・頭の回転のはやさ

・じ頭の良さ

・嵐が大好きなところ

・歌ってる時の表情

 

ジェシーのここが好き!

SixTONESが大好きなところ

 

 

それぞれグループ愛が強いふたりだということがわかります。

ニノは愛をもってメンバーをいじるし、ジェシーは結成を呼びかけた張本人だけどその話の時は照れるし。なんかもうピースフル!!!

とふざけたのは置いといて…笑

ニノは持ち前の頭の回転の早さにより状況察知能力が高く、ジェシーはいくつもギャグを持っています。それぞれいい意味で空気を壊す時があるので、グループとして助けられている部分も多いのではないでしょうか。話に詰まった時や雰囲気がすこし悪く?なった時の突破口といいますか…

考えてないようで意外と考えてる人たちだと思います。