まそ

雑多なブログ。

リトルストーンに聞きました 田中樹・森本慎太郎編

前回のジェシー

https://masatasso.hatenablog.com/entry/2021/03/29/141125 

の続きになります。

 

今回は

我らがMC 田中樹

かわいい末っ子 森本慎太郎 編です。

少数精鋭でお届けします。

 

ではでは

 

れっつごー

 

※実際のお仕事に繋がる保証はないことを周知した上でアンケートを実施し、ご回答くださっています。こんなのがあったらいいなあ程度でお楽しみください。

いただいた回答に対する筆者の感想などはこの字体で示しています。

 

 

 

Q. SixTONESのメンバーがひとりでラジオパーソナリティをするなら、誰にどんな内容でやってほしいですか?

 

  • パーソナリティをやってほしい理由
  • いつ聴きたい?
  • どんなコーナーをやってほしい?
  • プレゼンしてください!

 

 

【田中樹 編】

 

 

みさき さんよりいただきました!

 

  • パーソナリティをやってほしい理由

 

どんな変化球も打ち返せるから

 

>どんなボケも打ち返せるし発言に信頼がありますよね!

 

 

 

  • いつ聴きたい?

 

週に1回 土日 夜(19-22) 30分!

 

>さくっと聴ける感じでいいと思います!

 

 

 

  • どんなコーナーをやってほしい?

>ここは無回答だったので代わりに私が答えます(おい)

ANNでいじられたりそれに返したりで喉痛めそうなことが多いので、こちらでは喉を大事にしてほしいです(笑)

らじらーでやったリスナーから送られてきたラップの解説がすごくわかりやすくて好きだったので、あれやってほしいです!

 

 

 

  • プレゼンしてください!

>ラップ解説とか即興ラップでばっちばちに決めるカッコいい田中樹をお楽しみください。ANNとのギャップに驚くはず。

 

 

ANNが固定MCのため回答は少なかったですが、あの切り返し力(りょく)があればどんなラジオもお手の物だとおもいます!

 

 

 

 

 

森本慎太郎 編】

 

 

最後のペスカトーレ さんから届いています。

さっそく見てみましょう!

 

  • パーソナリティをやってほしい理由

 

1人でたくさん喋って、ちょっと困って、笑ってスタッフさんに頼って……みたいなほんわかした現場を期待したい!

 

>この現場に私も入りたい!笑

 

 

 

  • いつ聴きたい?

 

毎日 深夜(22-5) 30分〜60分

 

>いや〜気持ちよく眠れそうです。

 

 

 

  • どんなコーナーをやってほしい?

>筆者の特権使わせていただきますと言うほどでもないですが、その日の出来事とかびっくりしたことをただひたすら語ってほしいです(笑)

 

  • プレゼンしてください!

>このほんわかラジオは不眠に悩んでいる方々にとても効果があるらしいです。寝不足の方聞いてみてはいかがでしょう?

 

 

 

 

 

このほか ヘチマとキュウリ さんから届いています。

 

  • パーソナリティをやってほしい理由

 

プライベートでもやたらとメンバーと話したがる彼だからこそラジオでその思いを存分に話して欲しいから(笑)

 

>ほんとにおしゃべり好きですよね!笑

 

 

 

  • いつ聴きたい?

 

週に1回 土日 夜(19-22) 30〜60分

 

>ここは60分枠を希望したいです(笑)

土曜日だったらここでも話したのにANNでもまだ話すんか!?とつっこまれるところを見たいです(とんだ妄想)。

 

 

 

  • どんなコーナーをやってほしい?

 

音源ありカラオケ(ANNでよくやるやつ)

ストの曲を森アレンジ(僕僕を森森にした的な)

メンバー(アポ無し)や友達への電話越しトーク

クイズ(慎太郎くんとリトルストーンで交互に出し合う的な)

 

>カラオケどうか怒られませんように(笑)

電話越しトークやクイズ盛り上がりそうでいいですね!

 

 

 

  • プレゼンしてください!

 

慎太郎くんをパーソナリティにする時点でちょっと事故になる可能性もありますが、それ含め面白い番組になることまちないない!(笑)

 

>まちないない!

 

 

 

 

 

おしゃべりモンスター モリ 降臨!

たまには真面目な回で音楽紹介とかもあったらいいギャップになるなあ、なんて勝手に妄想が広がっていきそうなこの辺でおいとまさせていただきます(笑)

 

残る3人も楽しみにしててくださいね〜